お休みだった今日

 

あ、もう昨日か(笑)

 

昼間は基本、家でウダウダ

 

18時過ぎにお腹が減り

 

買い物に出たウインク

 

 

マーケットまで向かう途中

 

至る所で

 

中学生と思しき

 

集団を見かけた

 

 

5、6人づつの

 

男の子と女の子が混じった

 

派手目な子達の集団とか

 

ちょい地味な感じの

 

男の子、女の子だけの

 

3人組、4人組の

 

小さな群れだったり

 

・・・・

 

この時間に珍しい光景

 

何だろう?うーん

 

考えながら歩いていると

 

ふと、閃いた

 

「あ、今日が卒業式だったのかな?」

 

20日は祝日だし

 

多分そうだ

 

 

卒業式から謝恩会へ

 

そこからの・・・鳥貴族!?

 

あ、流石に中学生たちは

 

鳥貴には行かないか?

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

中学生としての最後の夜

 

ちょい、夜遊び(笑)

 

 

達成感とか解放感とか

 

別れの寂しさとか

 

新しい生活への

 

期待とか不安とか

 

・・・・・

 

ヘラヘラしながらも

 

クルクルと巡る感情!!

 

必死にくいしばる?涙腺!!

 

 

うん、あった!あった!

 

そんな夜が僕にもありました

 

そう言えば!!ゲラゲラ

 

 

本当は同級生の女の子達とも

 

遊びたかったけれど

 

恥ずかしくて

 

声をかけられなくて

 

逆に声をかけてもらっても

 

照れて逃げて(笑)

 

「俺たち硬派だからな・・・」

 

みたいな言い訳をしながら

 

男の子ばかりの

 

7人か8人だったかな?の

 

グループで何かしてた

 

 

そう、何をしていたかは

 

忘れてしまったゲラゲラ

 

隠してるとかじゃなく

 

本気で忘れてる

 

誰か覚えてヤツはいるかな?

 

うん

 

多分、いないなゲラゲラ

 

 

 

 

今、書きかけの曲は

 

ギターアレンジまで終わっていて

 

詩のテーマを決める段階まで来てる

 

「さて、どうしよう?アセアセ

 

薄っすら悩んでいた矢先

 

ふいに出会った懐かしい光景

 

「あっ、この頃の物語で行こう!」

 

・・・とウインク

 

思いがけずにヒントを貰った

 

2024/03/19

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

連投にお付き合いいただき

 

ありがとうございましたウインク