今日は朝からめちゃめちゃテンションが高い


そんな木本のいい朝を迎えております。



昨日は、午後3時で店が終わり一路無添加の味噌作り達人を求め



片道250キロ


地元でも味噌の評判は高い達人に出会う。




今回の目的とカミサマとの遭遇の話をする。


そして、納得の行く味噌ラーメンを作りたいと・・・・



話しているうちに、自慢の味噌と対面する。




旨い。




次から次と3種類の味噌が出てきた。




愛情たっぷりに育てられた大豆。それも無添加となると



安心感と作り手の思いが伝わってくる味噌は



アドレナリンが出てどれも頷けるものばかりだ



話は尽きることなく続き、そこで一泊することになった。





毎年、天候によって大豆の生育が違うので、



同じ味の味噌が出来るとは限らない。生き物なんで・・・



毎年同じように作っても同じ味ならない時もある。



そんな味噌3種類を頂きました。



現地、朝6時に起きて家に帰ります。



味噌を積んでいるのに宝物満載気分で到着。



旨い味噌ラーメンを完成させます。



完成までお待ちください。




ワクワク