早朝4:45。ふと目が覚めたけど

痛くもなく気分悪くもなく小さく感動。


先生が仰っていた通りノバミンが悪さしていたようで、

服用を止めたのがよかったらしく気分良いです( ´∀`)。


でもここんとこ毎朝5時に服用している

ロキソニンとムコスタは止めないことにして

イソイソと起きだしました( ´艸`)。


しばらくしたら痛みを感じ出したので

やっぱ痛み止めは服用してよかったです(;´▽`A``。





今朝、9:30からだったガンマナイフの病院での診察。

きちんと早めに到着したし

私の前の患者さんは存在しなかったけど

不思議とすっごく待たされて

診察が始まったのは10:20でした。


診断の結果を単刀直入に言うと

「今回はガンマは無理。全脳照射がベスト」だそうです。

私に言わせて見れば散々様子を見るといって放置して

小さな脳腫瘍を20弱にまで増やしておいて

ガンマはできないは酷いわなって気分で…

久しぶりに診察中に涙1滴出ちゃいました。

不思議と鼻水の方が多かった気がしますわ~-ω-;。



私が全脳照射をかなり嫌がってるのは

紹介文で伝わっているのか…もうひたすら説得モードで。

私が全脳照射を嫌がっている理由である

「しばらくしてから痴呆が始まる」については

「40歳辺りならまだなり辛いから大丈夫」と。


でも「毛根がダメージ受けるから毛が薄くなる」と

私があんまり分かってなかった副作用を教えてくれて

私再び怖気づき状態に(((゜д゜;)))。

でもやるしかないしなぁ。ヴィッグは既にあるし。

てかどうやら私の中でのウエイトは

薄毛な自分より痴呆症な自分の方が問題だったらしくて

「どうかみんながびっくりする位には抜けませんように」

と祈りながら照射してもらおうって感じで気持ちは治まりました。


なるだけはやくいつもの病院に入院させてもらって

全脳照射20回を受けて今よか元気になりたいと思います。

ちなみにそんななんでガンマの最新情報はあんま聞けませんでしたごめんなさい



本日のお食事

朝 青汁豆乳・全粒粉パン・蜂蜜


昼 あんかけ蕎麦


夜 玄米お稲荷さん・りんご


相変わらず食べる量が増えません。

お腹空いたと思っても食欲が付いていかなかったり

食べるタイミングを逃すと食べられなかったり。

なんか難しいです。そんななので両親や旦那さんが

「食べられない時に目の前で色々食べて悪いね」

って気兼ねしてくれてるけど

私には逆にその状態がよいかもしれません。

思いがけないものに食欲そそられることがあって

自分が食べられる食材でソレに近いものを用意して

食べたいなって思えたりすることがあるから。

なので今はガチガチに食事療法優先ってより

ゆるゆるに食欲優先って感じです( ´艸`)。

ペタしてね