今日は息子も娘も空手の大会。

ついて行きたい気持ちはあるけど

多分体調は付いていかなくて

ヘロヘロになること必至だし…


運が悪けりゃ会場にいる人の

風邪やらインフルエンザやらもらっちゃって

シャレにならない事態になるんで

私は一人おとなしくお留守番してました。



って。ずっと眠ってただけなんですけどね(ノ∀`*)ペチョン。



みんなが会場で食べるお弁当は

旦那さんが一生懸命作っていましたが

おかずは冷凍食品だけでお野菜も少なめなんで

娘が喜ぶようにと夜中に赤パプリカを

ハート型でくりぬいて添えておきました。

くり抜いたアトのパプリカは私の昼食となりました♪



思ってたよりも帰宅時間が遅かった子供達は御機嫌。

なんと娘が女子小2組手部門で3位になったそうです。


3位って響きはすごいですが実際は

「部門出場者10人弱、1度勝ったらもう3位」

状態だったそうで( ´艸`)。

なのにちゃっかりパパにオネダリをして

お兄ちゃんと二人でWiiのマリオカートをGETしたそうです。

だから帰ってくるの、遅かったのねぇ…(遠い目)



帰宅時まだみんなしてお祭気分で、

外食に行こうかという話に。

先日「ディナー20%オフ券」を見つけた

インド料理屋さんに行きました。

いつものカレー屋さんと同じメニュー頼みましたが

今日のお店の方がスパイスがやさしい感じでした( ´∀`)。



本日のお食事

朝 豆乳・全粒粉パン・蜂蜜


昼 蒸し豆腐(+白菜・赤パプリカ・刺身蒟蒻)


オヤツ 玄米餅・海苔・減塩醤油


夜 タンドリー海老・サラダ・カレー少々


食欲が徐々に戻ってきてます。よかったよかった*:.。☆..。.(´∀`人)。


帰宅してからは子供達に東北地震のお話をして

「何もできることないとか思ってるかもしれないけど

節電くらいはしてみようね(´・ω・`)?」と一言。

マリオカートを目の前にしてしょんぼりしてましたが

少しは考えるところがあったのでしょう。他のことしてました( ´艸`)。

ペタしてね