腰骨放射線照射は順調なようです。

正午に気持ち悪くてトイレに駆け込んで

数回リバース致しましたが原因が

照射なのかオキシコンチンなのかは不明です。


母と二人、一面ガラス張りの食堂で

ゆっくりとお昼ごはんを頂いて雑談してたら

ゆ~らゆ~らと揺れだして「地震だねぇ」と。

水曜日に一緒にいたときにも地震があったから

また同じ感じだと思ったのです。


が。


前回より揺れてる。

前回より時間が長い。


あまりの長さにオタオタしつつ窓下の公園を見たら

散歩している方々は気付いてすらいないようにみえる。


私の病棟、11階だから

地面と揺れが全然違うのねT_T。


とりあえず揺れが収まるまで待って

談話室に移動してTVで地震情報を確認しました。


そしたら北陸や東日本が

大変なことになっていると知ってビックリ。

今回震度4で済んだ名古屋でも

それなりにこわい思いしたので

東北や東日本の状況を思うと…

てか想像絶してます。

どうかどうか無事でありますようにとしか思えません。



3/11の食事メモ

朝 玄米おにぎり・海苔・胡瓜の糠漬け


昼 温奴・胡瓜の糠漬け


夜 玄米おにぎり・海苔・胡瓜の糠漬け

  お味噌汁(蓮根・舞茸・大根・キャベツ)

ペタしてね