きょうはずっと肝臓の辺りが痛いです。

以前の夜中にのた打ち回った時ほどではないけど

あんまり鎮痛剤が効いてなくてずっと痛いです--;。



両親には一昨日の投与中止のことで

やたら心配されている気がします。

「血小板の量が今はまだ大丈夫だけど、

 これ以上減ると危ないから中止した」と

先生の仰ったとおりの説明はしたけど

「この2週間で5回鼻血でた」のは話していません。

今ですらこんなに心配されてるのに

これ以上心配させる必要ないでしょう?

と思って必要最低限しか現状は話していません。




これは両親に対してだけに限ったことでもなく

病気になってからそうしているわけでもなく

小さな頃から誰に対しても私はこうな気がします。


…あ。なんかヤなこと思い出しました-ω-;。


心配させたくない反面、必要以上に

「悩みと無縁な能天気」と

思われたことが以前あるのです。



そんなヤツ、おるか~い!

表に出すか出さないかだけの違いだ~いっ!ヾ(。`Д´。)ノ



…ああ。ちょっとスッキリしました。



そういえばどこかで

「悩みを表に出さないタイプの人は癌になりやすい」

とか聞いたことがあります。ほんとかな?





1/21の食事


朝 青汁生姜豆乳・全粒粉パン・練り胡麻蜂蜜・みかん


昼 蕎麦(シメジ・舞茸・葱)


おやつ 玄米フレーク・豆乳・蜂蜜


夜 玄米ごはん・大根おろし+メカブ・さんまの開き

   赤パプリカ・納豆(+辛子+葱)


ここんとこ続けてお魚の開きです。

やっぱり開きはしょっぱいです。

今度、生のを買ってきてってお願いしてみようかなぁ。

ペタしてね