北海道旅二日目の夕ごはんは、さっぽろオータムフェストで | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

北海道旅二日目の夕ごはん 割り箸

 

 

ホテルに入る道すがら

 

大通公園の賑わいを見て

 

大通公園に行ってみようということになったふたり。

 

 

 

 

 

ホテルで少し休んでから

 

5分ほど歩いて、大通公園に到着 走る人

 

 

イベント情報を検索したら

 

大通公園では

 

さっぽろオータムフェストがほぼ1か月間開催されていて

 

フェスト会場内を歩きながら

 

夕ごはんを探すことにいたしました 割り箸

 

 

 

 

広い大通公園

 

「丁目」で分かれた様々なテーマの北海道の食。

 

全部を周ることは諦めて

 

ホテルに近いゾーンだけ

 

ちょこちょこお立ち寄りです ウインク

お肉10丁目ではお肉のいいにおいが漂ってまいります。

 

 

で、普通は

 

ここでお肉を堪能するところなのですが

 

ふたりでコロッケを買うというね 爆  笑あせる

娘はビールも買って、ご満悦 生ビール

 

 

そして次の丁目に足を伸ばすと

 

そこはほっかいどう市場ゾーン。

 

まいゆいここで

 

メロンスムージーを買いました がま口財布

 

買ったのは

 

昨日訪れた、中富良野町ゾーン。

甘~いメロンスムージー 飛び出すハート

濃厚でございます グッ

 

 

そして同じほっかいどう市場から

 

今金町かな はてなマーク

 

じゃがいもにチーズのかかったお品をGET。

(正式なお名前、忘れちゃいました)

聞いたことがない品種のじゃがいも。

 

すっごく美味しかったです 合格合格合格

 

 

コロッケとじゃがいもを食べて

 

この日のお食事は終了~ パー

 

毎日なんだけど

 

お昼ごはんをガッツリ食べると

 

なかなかおなかが減らないふたり 爆  笑あせる

 

損な体質だなと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のホテルは、札幌プリンスホテル。

 

名のある立派なホテルでございますが

 

ツインのお部屋が15,000円ほど ¥

寝間着もセパレートタイプで快適でございました 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

旭川から札幌まで移動したこの日 車

 

運転手の娘もお疲れモードなので

 

早めに眠りに入った母娘でございます zzz

 

 

 

つづく…。