シュルドチアヌスのお花が咲きました | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

葉っぱの模様が特徴的なシュルドチアヌス クローバー

ビヨーンと花芽があがり

その花芽

 

やっとお花を見ることができました ガーベラガーベラガーベラ

小さくて可愛いお花 飛び出すハート

 

まだ咲きそうな花芽もあるのですが

 

親株がちょいと元気がなくて

 

お花を見させてもらってところで

 

カットをいたしました ハサミ

 

ちょいと活力剤を上げた方がいいかな キョロキョロ

 

長くお世話をしている子でございますが

 

お花を見たのは初めて 気づき

 

そし、親株の成長もほとんどない子。

 

もう少し大きくなって欲しいので

 

ちょいとお世話を頑張りたいと思っております グー

 

 

 

 

 

 

 

 

他の多肉さんも。

 

 

リラシナ×アガボイデス クローバー

いい色づきです 飛び出すハート

 

 

 

メキシコプリドニス×クスピダータメンチャカ クローバー

エッジのお色に目が行きます 目

 

 

 

マリア綴化 クローバー

どんどん伸びております 爆  笑

 

こんな鉢が3つ。

 

それぞれ、かっこ良く成長中~~ OK

 

 

 

ロレナ クローバー

なかなか大きくなれなかったロレナさん。

 

小さい姿も可愛かったのですが

 

今年は急成長しております 上矢印

 

夏のお姿ですが

 

この大きさでの色づきは経験していないので

 

寒くなってからの変化が楽しみでございます。

 

 

 

ペリドット クローバー

お迎えした時から

 

まいゆいの環境では難しい子 ショボーン

 

☆にならずに生存してくれているだけでOKでございます。

 

黄色い葉っぱがちょいと気になるけどね あせる

 

 

 

養老綴化 クローバー

こちらも急成長中で

 

ボールのようになってまいりました。

 

ひとまず秋までこのままで

 

秋に植え替えようと思っております。

 

 

 

アガボイデス×エボニー クローバー

巨大~~~ !

 

こちらも秋に植え替えます。

 

 

 

シルエット クローバー

儚いお色。

 

双頭ですが、ずっとこのままで行きますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇っていても

 

汗がしたたり落ちてまいります あせるあせるあせる

 

直射日光がないだけで

 

多肉さんにはちょいとありがたいかな。