七宝樹が折れた! | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

七宝樹 クローバー

 

この長い棒を

 

どうしたらいいんだろうと思っていた矢先に

ちょいと手が当たって

 

折れました ガーンハッ

さっぱりし過ぎ 魂

 

 

ということで、この折れた棒

 

忙しい日ということもあり

 

ひとまずポイポイ鉢に斜めに挿す。

そして後日

 

更に半分に折って

 

ポットに植えました クローバー

ちゃんと根付いてくれるかな キョロキョロ

 

しばらくは半日蔭で様子見でございます。

 

 

 

メビナ錦 クローバー

棚の下段での管理でございましたが

 

爪の辺りが焦げております もやもやあせる

 

ということで

 

更に日の当たらない場所に、ひとまず避難。

 

子株さんたちも一緒に

 

避難でございます。

一日のうち

 

数時間は日が当たる場所。

 

ただベランダの床にトレイ越しでの直置き。

 

親株は足のある植木鉢なので

 

まあいいかなってところですが

 

子株さんたちはもう少し工夫が必要かも キョロキョロ

 

ちょいと考えてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

他の多肉さんも

 

 

ラウリンゼ クローバー

涼やか~~~ 飛び出すハート

 

 

ピンクチップス クローバー

なかなか大きくならない子。

 

鉢が小さいからね。

 

 

マディバ クローバー

最近、登場率高め~~ 上矢印

 

いいお色 飛び出すハート

 

 

ちなみに妹からもらったブラックマディバは

 

残念ながら☆になってしまいました えーん

 

まだ根付きが甘かった子だったので

 

置き場所の工夫が必要だったかも。

 

日々、勉強でございます。

 

 

ソムニウム クローバー

時間がかかりましたが

 

やっとちゃんと葉っぱが開いてくれました。

 

もう少ししたら

 

おひとりさまにしようと思っております。

 

 

ダイヤモンドベラ クローバー

こんなグラデーションの子も好き 飛び出すハート

 

 

ロメオ クローバー

赤いです。

 

逆にこの色が心配になる多肉あるある… あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダ作業には

 

口に氷をひとかけ入れて向かいます 走る人

 

まっ、すぐ溶けてしまうんだけどね 爆  笑

ちょいとした対策のつもり。

 

それでもすぐに汗だくになるまいゆいでございます あせるあせるあせる