鉢増しした子や最近のお気に入りの子 | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

ベランダ管理の多肉さんたち クローバー

 

パトロールで気になる多肉さんを見つけては

 

色々と作業を行っております

 

 

 

クリスペートビューティー クローバー

鉢増しいたしました 上矢印

 

春先に、ゆうゆうグリーンさんのハウスで買った

 

伝市鉢に植え付け。 

この鉢に合う子は誰かなと思い描きながらの購入でしたが

 

クリちゃんが IN となりました ウインク

 

いい感じ OK

 

 

 

鉢増し組いろいろ。

 

養老 クローバー

綴化から切り離した子 ハサミ

 

一寸鉢で管理しておりましたが

 

根が鉢から飛び出てきたので

 

鉢増しとなりました。

 

単頭の子を植え付けたと思うのですが

 

なんか綴化にもなりそうな感じ。

 

 

ゴールドマニー×ロメオ クローバー

鉢増し組&最近のお気に入りな子 飛び出すハート

 

きれいな子でございます。

 

 

銀天女hyb クローバー

成長が止まらない銀天女hybさん。

 

日々成長を続けているようでございます。

 

 

斑入りタイトゴメ クローバー

セダムさんも鉢増しを繰り返しております。

 

鉢増しして伸びたところを挿す。

 

それの繰り返し。

 

それでもまた伸びてきておりますね 爆  笑あせる

 

 

 

 

 

 

 

最近のお気に入りから。

 

 

白雪姫 クローバー

植え替えをして

 

形が整ってまいりました。

 

扁平顔だったんだよね。

 

カットしようか悩んだ結果

 

そのまま植え替えだけをしましたが

 

それで良かったと思っております。

 

 

ドラゴンズ・ブラッド クローバー

これも鉢増し&挿し組。

 

小さいロゼットの集合体が可愛い 飛び出すハート

 

 

コロラータ クローバー

爪 !飛び出すハート

 

窓辺から見えるこの子の爪。

 

いつも釘付けでございます 目

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいと他の子も。

 

 

ドイツシャンペーン クローバー

ビックリするようなお色 びっくり

 

花芽も太かった。

 

 

ロメオ×チワワエンシスYecora クローバー

エッジに赤みが出てまいりました。

 

ただ爪。

 

ちょいと焦げているかな もやもや

 

置き場所を考えたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棚脇収納にも熱を入れている

 

まいゆいでございます 爆  笑