喜久水庵で定食をいただきました | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

ある日のランチ 割り箸

 

この日は喜久水庵泉高森本店にお邪魔。

ちょうど12時頃の入店でございましたが

 

待つことなく

 

いつものカウンター席に案内されました。

「15」と「17」のふた席のカウンター。

 

この日は「17」。

 

「15」にはやはりおひとりさまの先客さん ウインク

 

 

 

 

 

 

この日は

 

グランドメニューからの注文です。

 

オーダーしたのは

 

鶏と野菜の黒酢あん定食 割り箸

 

喜久水庵で定食を注文するのは

 

たぶん初めてでございます 気づき

 

 

 

やってきた

 

鶏と野菜の黒酢あん定食 割り箸

美味しそう~~~ 飛び出すハート

 

 

メインのお皿。

生野菜もたっぷり !

 

ドレッシングが別添なのも嬉しい ピンクハート

ということで

 

たっぷりかけていただきます。 

 

 

鶏のから揚げ。

カラっと揚がってサクサクです OK

 

そしてゴロゴロのお野菜。

食べ応えがありました。

 

 

 

この黒酢あん定食。

 

黒酢がお肉を含めてメインの素材に

 

全面絡まっているのではなく

 

たら~っと振り掛けられているところが

 

すごくいい 合格合格合格OK合格合格合格

 

お肉やお野菜もダイレクトで味わえて

 

そしてちゃんと黒酢も素材と一緒に楽しめる

 

そんなお料理でございました 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ひじきの煮物。

磯の風味がいたしました。

 

 

お漬け物。

シソの葉がいいアクセント。

 

これは真似したい。

 

 

お味噌汁。

 

 

そして、ごはん。

少なめにいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜久水庵では

 

お蕎麦やおうどんを注文しがちでございますが

 

今回定食をいただいて

 

かなりの満足度でございました ピンクハート

 

次の来店でも

 

同じものをオーダーしそうな予感 あせる

 

とても美味しい定食でございました ウインク飛び出すハート

 

 

 

ごちそうさまでした~ パー