成長中のルエラ | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

ちょいと古株のルエラさん クローバー

昨年、焦げが激しくて

 

頭をカットして残った株です。

 

今、そっちこっちから

 

子株さんが出現中~ にっこりにっこりにっこり

 

 

そして、昨年お迎え株のルエラさん クローバー

やっぱり激しく焦げて

 

古株のルエラさんと同じようなその後の処置。

 

残った株の焦げ葉っぱもようやく枯れてきて

 

爆成長した子株さんたちの、この元気さ びっくり!

残った枯れ葉が一枚。

 

これが取れたら、さてどうしよう キョロキョロ

 

ひとまずこのまま群生仕様に仕立てようかな。

 

後は形を見ながらの仕立て直しになると思われます。

 

 

このふたつの株からカットした頭も

 

順調に成長中~ ウインク

 

 

 

 

こちらは、ルエラ錦 クローバー

新しい苗でございます。

 

お迎え当初のお姿を修正するため

 

葉っぱをだいぶもぎました。

 

もれなく葉挿し中でございますが

 

はたして芽は出るのかな はてなマーク

 

 

 

 

 

 

チマチマ葉っぱの多肉さんたち。

 

ラウ165 クローバー

今年はお水やりを頑張っているので

 

3年目くらいの子ですが

 

いつもよりイキイキしております キラキラ

 

 

雪雛 クローバー

ムレ防止のため

 

最近鉢上げして隙間を確保いたしました。

 

この子も3年目かな キョロキョロ

 

大きくもなっております。

 

 

メビナ錦 クローバー

暖かさとともに

 

赤みが無くなってまいりました。

 

色が抜けた黄色い株も、親株にくっついて

 

元気に育っております。

 

 

チマチマじゃないけど

 

子持ち蓮華 クローバー

少しランナーを外して、鉢上げしました。

 

外したランナーは別鉢へ。

 

のびのびと育ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウイ クローバー

まいゆい、転んで足を負傷いたしましたが

 

その時に持っていたトレイに乗っていたのが

 

このラウイさん。

 

自分は負傷しても

 

多肉さんを落としてなるものかとの瞬時の守りで

 

このラウイさんは無事でございました 飛び出すハート

 

ただ鉢から苗が抜けてしまったため

 

根を確認してから植え付けたいと

 

植え付けなしでゆっくり発根させた子でございます。

 

やっと最近、鉢に戻して

 

今は触ってもぐらつきがなくなったので

 

ちゃんと根が張ってくれたかなと

 

ひとまず安心しております 照れ

 

 

 

 

 

 

 

多肉第一の生活 爆  笑

心のよりどころでございます ウインク