最近の体調 | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

3月末に風邪を引きました ショボーン

 

喉のイガイガから始まって。

 

次は痰と咳に症状が移動。

 

直後のお出かけ前には。

 

キットで陰性を確認してからの出発。

 

発熱はしていないので。

 

その時の症状に合わせた市販のお薬と。

 

家にある以前クリニックからいただいたお薬とで。

 

対応しておりました。

 

 

 

 

それでもなかなか改善しないので。

 

いよいよクリニックを受診 病院

 

今は風邪症状の場合。

 

事前に連絡してからの受診になるので。

 

何気にそれが煩わしい… もやもや

 

 

結局、喉に赤みがあるということで。

 

お薬を処方してもらい。

 

それでだいぶよくなりました パー

 

 

 

ですがお薬がなくなったら。

 

ぶり返してきた症状 魂

 

今度は市販のお薬での対応です。

まいゆいには。

 

これがよく効く~~~ OK

 

これで症状を封じ込めました チョキ

 

 

 

波はあっても。

 

こんな症状が3週間ほど続き。

 

予定したいた実家行きも先延ばしといたしました。

 

今はすっかり良くなって。

 

不快感もゼロでございます ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月に入ってから始めた早朝ウォーキング 走る人

 

まいゆいは。

 

日の入りと共に寝て。

 

日の出と共に起きるてな感じの生活をしているので。

 

朝がメチャ早い 晴れ

 

そして体力をつけたいなとの思いから。

 

いい気候にもなってきたタイミングで。

 

歩き始めました 走る人

 

 

とは言っても。

 

急に山盛り歩いたら。

 

それはそれでヤバいなと思って。

 

軽く1000歩くらいからの開始。

 

歩くのが結構楽しくて。

 

同じコースを続けて、特に足に違和感がなければ。

 

歩数を増やして楽しんでおりました。

 

 

 

ところがある日。

 

3000歩強のコースに挑んだところ。

 

残り300歩くらいで。

 

太腿に痛みが出てまいりました ドクロ

 

 

 

 

その時も。

 

整骨院での治療をしていた箇所ではあるのですが。

 

痛みも引いていて。

 

鍼から電気治療に変わっていた頃。

 

なので、普通にウォーキングを続けておりましたが。

 

その後は結局痛みが引かず。

 

ウォーキングは中止 注意

 

鍼治療の復活となりました あせる

 

 

 

 

それでもその治療の甲斐があり。

 

ほぼ痛みも取れて。

 

今はウォーキングの再開タイミングを。

 

見計らっているところでございます。

 

 

ノルマというより。

 

楽しんでできている早朝ウォーキング 走る人

 

爽やかな朝のひとときを。

 

また楽しみたいと思っているまいゆいでございます。