植え替えをぼちぼち… | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

植え替えに気合いを入れようとしていたところで。

 

寒さのぶり返し もやもや

 

なのでちょっと中断しておりました。

 

やっと寒さも和らいできた昨今。

 

再開でございます。

 

 

 

まずはブロンズ姫 クローバー

妹から秋にもらった子たち。

 

もらった時は2鉢でしたが。

 

カットして、3鉢になったブロンズ姫。

 

これをまとめました。

カットした株には赤ちゃんが出現していて。

 

それは別に管理 にっこり

 

 

ミリナエ錦 クローバー

この子も妹多肉。

 

カットしたものをもらいました。

 

まだ根が出ておりません。

 

植えられていた鉢がちょいと窮屈そうだったので。

 

植え替えをいたしました。

 

 

 

大量に植え替え作業はできませんが。

 

毎日のちょいとした植え替えタイム 時計

 

それが楽しみでございます 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の多肉さんも。

 

 

ムンディー クローバー

ゆうゆうグリーンさんの苗。

 

もう4~5年お世話しておりますが。

 

ムンディーって検索しても。

 

なかなかヒットいたしません。

 

ゆうゆうさんのハウスにいる子も。

 

お顔違いで2種類ある感じ。

 

店主さんもそんなお話をされておりました。

この葉裏が好き ピンクハート

 

葉挿しでも増やしているので。

 

増殖の一途をたどっております 爆  笑あせる

 

 

デントラチェム クローバー

まだ古い花茎が完全に枯れる前に。

 

新しい花芽が出現中 あせる

 

 

コロラータ×ロメオ クローバー

葉先の爪周りの色付きが。

 

好きなタイプ ピンクハート

 

 

銀天女hyb クローバー

不調と回復を繰り返していた今年の冬。

 

ちょいと諦めかけたこともありましたが。

 

最近、完全復活ってな感じになってまいりました 飛び出すハート

 

 

 

ホワイトドラゴン クローバー

やっぱりこの爪よ~~~ 飛び出すハート

 

大好物 ピンクハート

 

 

カシオ クローバー

上品なお色。

 

 

リーフレタス クローバー

もえぎ色っぽいお色も。

 

好きなんです 飛び出すハート

 

 

トランスバール クローバー

花芽が出てまいりました びっくり

 

どんなお花が咲くのかな。 

 

楽しみでございます ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気でも。

 

強風の吹く日は多肉事もお休み。

 

天気予報で風の具合もチェックする。

 

まいゆいでございます。