山形での初多肉狩りの子たち | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 


今年初の多肉狩りは山形で !

 

 

ということで。

 

今回狩った多肉さんたち クローバークローバークローバー

自分で荷物を作って。

 

宅配で仙台に運びました トラック

 

 

 

山形西部農産直売センターからのお迎えは。

 

リンゼアナタパルパ×ラウイ クローバー

最近はすっかりラウイ好き 飛び出すハート

 

ムチムチな子でございます。

 

 

シャーロットローズ クローバー

まさに芸術的な巻き具合 気づき

 

 

そして、グラウカ クローバー

2鉢ありますが。

 

パキパキの長い葉っぱが好きで。

 

またのお迎えでございます。

 

 

 

 

種苗七福心からは。

 

メリーベル クローバー

今、お気に入りのこの姿 飛び出すハート

 

同じような子をお迎えしてしまいます あせる

 

 

七福神 クローバー

大の苦手な多肉さん 魂

 

2年に一度ずつくらいお迎えしておりますが。

 

何故かいなくなります… バレエ

 

果たして今度はどうなるか。

 

頑張ってみたいと思っております グー

 

 

 

今年初の多肉狩りは。

 

ちょいと控えめな狩りでございました 爆  笑あせる

 

今月予定されている。

 

妹との仙台での多肉狩りでは。

 

もっさりとGETしてしまうような予感… あせる

 

どうなるかな キョロキョロはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の多肉さんも。

 

 

 

昨年のスモリ祭でGETした。

 

THE FACTORYさんの苗。

 

3鉢お迎えして。

 

3鉢とも焦がしてしまった鉢 ガーン

 

 

その中のひとつ。

まだ片側にダメージが残っておりますが。

 

この子は軽度の焦げだったので。

 

そろそろ普通の管理に移しても大丈夫かなということで。

 

場所を移動いたしました。

 

お名前。

 

やっとじっくり見てみました 目

(アイリーン×クスピタータ)×チワワエンシスイエコラ

 

 

他の2鉢は焦げが盛大過ぎて。

 

普通に見られるようになるには。

 

数年単位で待つことになりそうでございます 魂

 

 

 

 

 

プラダ クローバー

 

ウチの多肉さんは。

 

寒いお外で日々過ごしているので。

 

みんな白っぽいお色 爆  笑あせる

 

 

E・マリア クローバー

日差しのせいで。

 

お写真暗め… 魂

 

お迎えしてから姿形はほとんど変わらず。

 

可愛い子でございます ピンクハート

 

 

ムンディー クローバー

葉挿しから増やした子。

 

一番いい時期には。

 

葉裏が紫になる子でございます。

 

 

レッド ストーン クローバー

葉っぱのブツブツが。

 

目立ってきました。

 

 

クララ クローバー

実物は。

 

写真よりすごくいいお色をしております 飛び出すハート

 

夏の緑色の時が懐かしい~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書いていたら。

 

山形市に住む友人Yちゃんから。

 

「今、BSで珍奇植物の番組放送しているよ~」とのライン。

 

さっそくTVつけながらの。

 

ブログ書き 鉛筆

滝藤さんの植物番組は大好き 飛び出すハート

 

南アフリカのいろんな珍奇植物 クローバー

 

頼もしいな~と思いながら。

 

見させてもらいました 目