やっと植え替えた多肉植物さんたち | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

「植え替えやるやる詐欺」状態だった。

 

アガボイデス エボニーを。

 

やっと植え替えました 飛び出すハート

普段のお水やりが。

 

一つひとつ、鉢を手に取って。

 

100均のシャワーじゃないジョウロを使うので。

 

お水をやるウオータースペースがないと。

 

やりにくい もやもや

 

植え替えたので。

 

ひとまずお水をあげられるようになりました OK

 

 

 

ついでにこの子も。

 

植え替えました。

 

メキシカンジャイアント クローバー

9月にお迎えしたメキジャイ。

 

半日蔭の場所で過ごしておりますが。

 

やはりちょいと大きくなってきました 上矢印

 

そんなことでの植え替えでございます。

 

この子は大きくしてなんぼのような気がするので。

 

もっともっと大きくしたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の多肉さんも。

 

 

白雪日和 クローバー

ちょいと焦げが見えます 魂

 

外葉なので気にしませんが。

 

大事に育てたい多肉さん。

 

 

 

マディバ クローバー

まだまだ小さいマディバさん。

 

それでも爪の赤味が目立ちます。

 

 

 

カリスタ クローバー

大きくて派手な多肉さん。

 

葉裏の赤みが妖艶でございます。

この子は窓辺からも見えるので。

 

その葉裏の赤みを。

 

部屋の中からも鑑賞できます 目

 

 

 

ルブラ×ザラゴーサsp クローバー

お子さま付き にっこり

 

赤味が濃くなってまいりました。

 

 

 

スプリンググロウ クローバー

子株に見えるのは。

 

多分花芽なんだろうな。 

 

今までも他の多肉さんで。

 

だいぶ騙されてきました。

 

要注視 注意

 

 

 

ギルバの薔薇 クローバー

長~くお世話をしておりますが。

 

あまり手のかからない優秀な子 合格

 

 

 

アガボイデス クローバー

何鉢目かのアガボイデス。

 

この子も植え替えしたい気分…。

 

 

 

淡雪 クローバー

ふたつおりましたが。

 

ひとつが☆になって。

 

今はこの子だけになりました。

 

そしたらこの子。

 

急に大きくなってきましたよ 爆  笑

 

 

 

養老セッカ クローバー

もう、好き過ぎる多肉さん ピンクハート

 

セッカ好きなんだろうな。

 

いい感じに紅葉していて。

 

ステキな姿でございます キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ気温も下がってきて。

 

少しずつ、その気温に慣れてもらう時期。

 

そして何とか冬を越して欲しいと思っている。

 

まいゆいでございます。