ブルードラゴンとムーンストーン | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

多肉植物のブルードラゴン クローバー

 

とても好きな多肉さん 飛び出すハート

 

なので見かけてピーンと波長が合うと。

 

連れて来てしまいます 爆  笑

 

 

ブルードラゴンゾーン。

4個のブルードラゴン。

 

今その中心付近が。

 

すごくキレイでカッコいいです !

 

 

大きなブルードラゴン クローバー

真ん中、ヤバいよね !

 

 

違うブルードラゴン クローバー

葉数は少ない若い苗ですが。

 

やっぱり中心部がステキでございます 飛び出すハート

 

 

ブルーじゃない、ホワイトドラゴン クローバー

この子は外葉が紅葉しております もみじ

 

中心はやっぱり、カッコいいな~ 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ムーンストーンも大好き ピンクハート

 

 

ムーンストーンゾーン。

 

 

一番大きなムーンストーン クローバー

最近ちょいと外葉に黄色味が出てきておりましたが。

 

お水をあげたら収まりました。

 

お水が欲しかったのかな キョロキョロ

 

 

 

一番古いムーンストーン クローバー

2か月ほど前に。

 

植え替えをいたしました。

 

最近やっとそのダメージも。

 

落ち着いてきたように感じております。

 

 

今年GETした子。

いい感じで成長中~。

 

 

 

好きな多肉さんは。

 

何個でも欲しくなります。

 

顔違いを楽しむのも。

 

多肉ライフの醍醐味かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

他の多肉さんも。

 

 

プラティフィラ クローバー

先日きれいにして植え替えた鉢。

 

多肉さんもいい感じで。

 

伸び伸びしております。

 

そして大きな子をめくると。

 

見えませんが。

 

子株さんがぞろぞろと控えております 爆  笑

 

 

 

トスカネリ クローバー

この子の爪は芸術品 キラキラ

 

ステキ過ぎます 飛び出すハート

 

 

 

モーサン クローバー

本苗は。

 

直に見るともっと赤みが凄いです。

 

 

 

アガボイデス クローバー

ということで。

 

緑色のアガボイデス。

 

かなりの古株で、そして大きい !

 

棚の2段目一番奥で暮らしております。

 

元気であれば緑色でも、全然OKだよ~ 100点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの多肉さんたち。

種類にもよりますが。

 

どうしても下の段の多肉さんたちは。

 

色味が出ませんね~~。

 

それでもそんな子たちも。

 

大好きなまいゆいでございます ウインク