青森への旅 まずはのっけ丼をいただきました | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

娘2号夫婦と一緒に。

 

一泊二日で青森県に行ってまいりました。

 

娘2号夫婦とは。

 

4月の会津の旅以来の車旅 車

 

なんだかんだといろいろ出発に手間取りましたが。

 

高速道路に乗って。

 

一路、青森を目指します DASH!

 

 

 

立ち寄ったSA。

 

前沢SA。

 

 

小腹が空いたので。

 

コロッケを食べたまいゆい。

 

 

次のお立ち寄りSA。

 

岩手山SA。

 

 

 

銀杏の色づきも見ることができました OK

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてお昼過ぎに。

 

青森市内に到着。

 

予定したいたのっけ丼を食べるため。

 

青森魚菜センターに向かいます 車

 

 

そして到着~~。

 

 

 

 

ここではチケットを買って。

 

そのチケットと引き換えに。

 

いろんな魚介の具材をごはんに乗せていただくところ。

 

 

 

 

まずチケット売り場がフリーズ中 もやもや

 

お客さんが並んでおりますが。

 

スタッフさんは居ても。

 

チケットが販売されない、そんな状況。

 

???な感じでございましたが。

 

それは。

 

「ご飯の炊きあがり待ち」という理由でございました 爆  笑

 

 

 

 

 

無事にご飯も炊きあがり。

 

そのご飯在庫も勘案しながらのチケット販売 ¥

 

まいゆいたちも何とかこの時間帯での販売に。

 

滑り込むことができました グッ

 

 

 

ということで。

 

まずはご飯をチケットと引き換えて。

 

具材の調達をしていきます。

 

丼ができたところで。

 

最後にお味噌汁も引き換えて。

 

のっけ丼の完成~~ 気づき

14時ころでしたが。

 

やっとお昼ご飯をいただきます 割り箸

 

 

 

まいゆいののっけ丼。

ちょいと生ものに苦手なものが多くて。

 

本来楽しめるであろう海鮮丼より。

 

うさん臭い感じの丼 あせる

 

 

それでもまぐろやイカ、白身魚など。

 

大丈夫な範囲で。

 

生のお魚GETです パー

 

 

ちょいと邪道なのが。

 

チョー目立つ玉子焼きと明太子。

具材が準備されているので。

 

注文する方もいるのでしょうが。

 

なかなか明太子や玉子焼きは。

 

ないかな~~~ 爆  笑あせるあせるあせる

 

 

 

お味噌汁。

 

 

 

 

 

大勢の観光客で賑わう。

 

青森魚菜センター。

 

外国人の方がとても多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

こうしておなかを満たした後は。

 

次の目的地に向け。

 

車を走らせたご一行でございます 車DASH!

 

 

 

 

 

つづく‥‥。