イオンモール新利府に行ってきました | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

娘たちとちび娘(孫)と一緒に。

 

イオンモール新利府 に行ってまいりました。

 

まいゆいは3月の。

 

南館 開店直後にお邪魔して以来の再訪。

 

その時は娘1号と2人で訪れたので。

 

娘2号とちび娘は。

 

初めてのイオンモール新利府になります。

 

 

 

 

 

 

大人だけでのショッピングと違い。

 

ちび娘が一緒なので。

 

ベビーカーに乗せた状態ではあったものの。

 

お店の雰囲気に慣れてくると。

 

好奇心満載の本領発揮で。

 

なかなか大変でございました 笑い泣き

 

 

それでも。

 

子連れにも優しいイオンモールさん。

 

こんな休憩スペースに陣取って。

 

ばあばとちび娘は。

 

ドリンクタイムを楽しんだりもしましたよ 音符

この時間、娘たちは。

 

ショッピングに邁進しておりました 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

お昼頃に到着したまいゆいたち。

 

ランチを食べようとお邪魔したのが。

 

いろんな専門店が。

 

ライブでお料理を提供してくれる。

 

フードバズール

 

ちょいと高めの。

 

フードコートという感じでしょうか。

ここでは一定のお値段で。

 

食べ放題もありますが。

 

少食家族には、これは無理 ショボーン

 

なので、それぞれに食べたい物を作ってもらう。

 

単品でのオーダーランチにいたしました。

 

 

 

 

ちび娘が食べた物。

ショーケースを見て。

 

断然これが気に入ったちび娘。

 

お店の戦略に。

 

まんまとハマっております あせる

 

絶対全部は食べられないと分かっておりましたが。

 

残り物は大人が食べることにして。

 

オーダーしてまいりました。

 

 

 

 

他には。

 

まいゆいは、小籠包や春巻きを食べたり。

 

娘1号はハンバーグを食べたり。

 

朝ごはんをたんまり食べてきた娘2号は。

 

みんなで食べたフライドポテトを。

 

ちょいとつまむだけ。

 

 

それでも。

 

ドリンクバーを付けて。

 

のんびりとランチを楽しみました。

 

 

 

 

ライブキッチンなので。

 

注文するたびに。

 

ブザーが鳴るヤツを渡されて。

 

それを何本も持つものだから。

 

どれがどのお店だか。

 

あやふやになるまいゆいたち・・・ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

イオンモール新利府では。

 

以前あったイオンモールの場所に。

 

リニューアルした 北館 がオープンしたので。

 

さっそくその北館に。

 

向かってみました 走る人

大きな主要道路をまたぐように作られた。

 

連絡通路。

真っ直ぐな連絡通路ではなくて。

 

何度か曲がって。

 

やっと北館に到着です。

こっちのイオンモールは。

 

リニューアルされたと言っても。

 

まいゆいたちが知っているイオンモールの佇まいなので。

 

なんかホッとする雰囲気があります。

 

 

この北館は。

 

1階だけサッと見て。

 

また南館に戻ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして何だかんだと居座り続け。

 

4時間ほどイオンモール新利府を楽しんだまいゆいたち。

 

 

まいゆいは。

 

フライングタイガーとリブルマルシェで雑貨を買って。

 

お花屋さんで多肉植物を買い。

 

そして、イオンのスーパーで食料品を買って。

 

帰ってまいりました 家

 

 

ちび娘を連れてのショッピングモールは。

 

なかなか大変ではありましたが。

 

それなりに楽しめた一日でございました。

 

 

 

 

 

 

娘たちが気が向いたら。

 

また連れてきてもらおうと思っている。

 

まいゆいでございます ウインク