イオンモール新利府に行ってきました | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

鳴り物入りでオープンした。

 

イオンモール新利府

 

先日、娘1号と。

 

行ってまいりました 車

 

今は南館だけの営業ですが。

 

以前のイオンモール利府を改装して。

 

渡り廊下でつながる北館が。

 

現在工事中です。

 

 

 

 

 

 

イオンモール新利府のオープンは。

 

3月5日。

 

しばらくは混雑するだろうと。

 

行くことに躊躇していたまいゆい。

 

それが娘1号に誘われて。

 

一緒に向かった次第です 爆  笑

 

 

 

泉からは。

 

通い慣れた宮城スタジアムに向かった道路を使うと。

 

あっという間に到着するという。

 

イオンモール新利府。

 

王道の利府街道を見ると。

 

長蛇の車が続いていて。

 

こんなところで。

 

宮城スタジアムの恩恵を受けた二人 あせる

 

 

 

 

 

到着したイオンモール新利府。

平日でしたが。

 

駐車場にはいっぱいの車 !車

※自分たちもその中の一員ですが・・・ あせる

 

 

検温、消毒を済ませて。

 

入店します。

 

 

 

 

聞くところによると、イオンモール新利府は。

 

売り場面積が。

 

3番目に大きいイオンモールとのこと。

※審議のほどは不明。

 

イオンシネマの他に。

 

VSパークというアクティビティもある3階。

 

写っていませんが。

 

そのVSパークは。

 

たくさんの人で賑わっておりました。

ロボットさんが。

 

チラシを携えて歩いている通路。

 

人の隙間をぬって進む様子に。

 

興味津々な母娘。

 

そんなイオンモール新利府。

 

 

 

 

今まで子供服を買いに。

 

イオンモール名取まで行っていた娘1号。

 

もれなくまいゆいも。

 

毎回ついて行っておりましたが。

 

今回このイオンモール新利府の中に。

 

娘1号のお好みのお店が入ったとあって。

 

すっごく便利になりました。

 

名取までは1時間かかって行っていたからね。

 

ここには30分くらいで。

 

到着できます チョキ

 

 

 

イオンモール新利府のダイソー。

ナチュラルダイソー。

 

入り口はこんな感じで。

 

ナチュラル感満載ですが。

 

ちょいと中に入ると。

 

普通のダイソーでした 爆  笑

 

 

そして、お買物をしようとしたところ。

 

レジに並ぶすごい人 !

 

あっさり諦めてお店を出る二人・・・。

 

 

 

そして、3 COINS + plus。

+ 加減がどのあたりか。

 

まいゆいにはよく分かりませんでしたが。

 

娘1号は勇んでお買物 がま口財布

 

 

 

 

そして疲れたところで。

 

スタバに IN。

 

イオンモール新利府には。

 

スタバが2つありました。

 

まいゆいたちは。

 

未来屋書店さんと一緒になった方のスタバにお邪魔。

歩き回ったので。

 

ここでしばし休憩です。

 

 

 

 

スタバで休憩しなくても。

 

館内、至るところに。

 

休憩スペースがあって。

 

ちょいと休みたい時に。

 

利用させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

で、結局。

 

まいゆいがこの日買ってきたモノは。

 

これ、ひとつ ↓

フライングタイガーで買ったモノ。

 

お外で多肉さんの鉢を入れようと。

 

見た瞬間、手に取っておりました 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの。

 

イオンモール新利府。

 

泉中央からバスも出ているので。

 

一人で行くこともできますが。

 

それほど購買意欲がないので。

 

また誰かに誘われてお邪魔することになるのかな キョロキョロ