山形蕎麦そばの実で、ほのぼのランチ | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

仙台市内の。

 

南町通り寄りの国分町通り。

 

道端の看板を見て。

 

訪れたのが。

 

 

山形蕎麦そばの実

 

 

ビルの中の、地下にあるお店です。

 

 

まいゆい。

 

山形蕎麦 という文字を見ると。

 

ちょいと心が躍ります 音譜

 

 

のれんをかき分けて、お店に入ると。

 

ご家族で営業されているのか。

 

ご主人と女将さん、そしておじいちゃんがおりました。

 

なんか、ほんわかした雰囲気がいたします 照れ

 

 

 

お店は、食券制。

 

入り口入って右側に。

 

券売機があります。

 

ランチの選択肢もありましたが。

 

この日は、まいゆい。

 

冷たいかき揚げ蕎麦をオーダー。

 

それでもセットになっているのか。

 

ランチと同じように。

 

ご飯付き。

 

 

ご主人が。

 

お蕎麦の準備です。

 

 

カウンターで待つ、まいゆい。

 

お蕎麦を茹でている間。

 

女将さんとおじいちゃんが。

 

他の物を。

 

いろいろ準備。

 

 

そして。

 

やってきました、かき揚げ蕎麦。

 

 

しっかり食感の田舎蕎麦。

 

 

 

玉ねぎが甘い、野菜のかき揚げ。

 

 

小鉢は、茄子のみそ炒め。

 

 

お漬け物。

 

 

そして。

 

もれなく付いてきたご飯。

 

 

お赤飯っぽいご飯。

 

ご飯は、少な目にしてもらいましたが。

 

まいゆいにとっては。

 

かなりの量のランチでございました あせる

 

お蕎麦だけで。

 

もうおなかがいっぱいなのに。

 

ご飯もある ビックリマークびっくりガーンビックリマーク

 

ものすごく頑張っていただきましたよ~。

 

 

最後は。

 

蕎麦湯でおしまい。

 

 

 

 

 

山形蕎麦を提供しているので。

 

山形ご出身なのかと聞いてみたら。

 

まさかの石巻出身のご家族でした びっくり

 

どうして山形蕎麦なのかは。

 

踏み込んで聞けなかった。

 

まいゆいでございます・・・ あせる

 

 

 

 

山形蕎麦そばの実 さん。

 

美味しいお蕎麦。

 

ごちそうさまでした~ パー