歌舞伎と氷ぜんざい | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。


昨日は。

博多座で歌舞伎の観賞 👀

六月博多座大歌舞伎❗

今回の演目。


メインは。

菊五郎さんかな。



終わったあとは。

川端商店街で。

氷ぜんざい、いただきました。



名物の。

普通のぜんざいを食べに向かいましたが。

蒸し暑く。

結局、氷ぜんざいを選びました。

あまり、かき氷は得意じゃなくて。 

普段、食べる機会も少ないまいゆいですが。

これは。

ペロッと食べられましたよ 😉



 
今日はこれから。

大分にある宇佐神宮まで行ってきます。

長崎に続き。

今日も、日帰りの旅。
 
宇佐神宮は。

全国の八幡さまの総本宮。

しっかりお詣りしてきます ✋