日本料理かじ@博多のお店 | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

 

福岡で。

 

女子3人がお邪魔したお店。

 

 

日本料理かじ。

 

 

 

博多駅内の飲食店。

 

 

 

本当は。

 

もつ鍋でもといきたいところですが。

 

いろんな苦手な食べ物満載のまいゆい あせる

 

もつが食べられません びっくり

 

 

反対に。

 

大好きなのが。

 

いか イカ

 

 

なので。

 

いかを食べられるお店を探し サーチ

 

日本料理かじさんにたどり着きました ウインク

 

 

 

 

 

定食がメインのお店のようでしたが。

 

私たち3人は。

 

ちょっと区切られたテーブル席に案内され。

 

お酒メインで ビール

 

そして一品料理。

 

存分楽しみました てへぺろ

 

 

 

 

 

 

まずは、もずく酢。

 

 

 

そして。

 

待ってました、いかの姿造り。

 

 

 

身の部分をいただいて。

 

残った耳や足は。

 

塩焼きや天ぷらに。

 

調理していただけます。

 

 

 

ふぐの骨せんべい。

 

 

 

カリカリ香ばしくて。

 

チョー美味しかった ビックリマーク

 

 

 

博多名物明太子。

 

 

 

もうがっついていたので。

 

ちょっと勇み足 汗2

 

箸をつけちゃいました あせるあせる

 

 

ごまさば。

 

 

 

2月に。

 

福岡出張の時。

 

初めていただいたごまさば。

 

ごまとさばのマッチングが絶妙 合格

 

美味しいです。 

 

 

 

本日の煮魚。

 

 

 

ぶり大根でした。

 

間違いない美味しさ。

 

 

 

がめ煮。

 

 

 

九州のこれまた名物。

 

いわゆる筑前煮。

 

素材が活きている~ 合格

 

 

 

そして耳と足を調理してもらったいか。

 

天ぷらにしていただきました。

 

 

 

もう、美味しいわ~ 照れ

 

しあわせです ラブ

 

 

 

 

他にも。

 

枝豆なぞをつまみながら。

 

話が弾み。

 

あっという間の懇親会 ビール

 

 

 

今度は。

 

仙台で会おうね。

 

などと約束しながら。

 

お別れしました。

 

 

 

朝からお付き合いいただいた。

 

友人2人に感謝 ビックリマーク

 

 

ありがとう 合格合格 ぺこり