木曜日、学校から帰ってきた息子がなんとなく調子悪そうで、微熱だったため早めに就寝。


夜中に38.0度


翌日病院へ。コロナ陽性ガーン


これまで我が家は皆、コロナもインフルも華麗にスルーしてきましたが、ここにきて奴はやってきました。


病院から帰り、完全隔離。


喘息もちなので移行しないか心配しましたが、幸い軽症で咳もなく、熱もすぐ下がり、今日はもう元気です。


私も夫も今のところ大丈夫です。


今って濃厚接触者は制限なしですが、夫は周りの人が嫌な思いするだろうから…と在宅ワークしてます。


私はもちろん会社休み。


会社で、最近常に当たりが強い上司◯さんがいまして…

唯一社内でまともな人だと思って、今までいろいろと困ったときは相談したり、わからない時は聞いたりしていたのですが、


態度が少しずつおかしくなってきて、私も困惑中。


お休みもらう事を、電話で社長と、その姉(会社で一番偉い人)に説明し、

その後、べつに伝えなくても良いのですが、一応私の担当の仕事の事も、納期の事など伝える用事があったので、◯さんにもLINEで連絡しましたが、見事に既読スルーでした。



いくら嫌でも大人なら「お大事に」の一言くらいあってもいいと思うのですが、なかったです笑


まぁいいんですけど。余裕ないんだろうな。








近所の美味しい いちご照れ


午前11時00分に開店で、なくなり次第閉店なのですが、午前10時30分から行列で、12時00分過ぎには売り切れです。


でも並ぶだけあり、糖度が高くとにかく甘いです。


ここのいちごを食べてしまったらスーパーで買えなくなってしまい、毎年ここのいちご屋さんで土日に並んで買ってます。


この週末は出かけられないので、いちご食べてゆっくり休みます。


インフルに続きコロナも最近またジワジワ来てるそうです。

皆さんも気をつけてお過ごしください。