私は恋愛への自信が全くない。


彼氏くんと付き合ってから本当に幸せで、

愛されている実感もあるし、

いつも安心させてくれるから

心配なこともない。


はずなのに時々、


本当に大丈夫なのかな?

彼氏くん離れていかないかな。


という不安が押し寄せてくる。

でも、


そんな思いは気のせい。

大丈夫、こんなに愛されているんだから。


と自分を納得させその思いはしまってた。

自分でさえ気づかないふりをしているんだもの、もちろん彼氏くんに伝えることもしなかった。


んだけど、

ここ最近仕事も新年度が始まったり、

プライベートも変化が大きすぎて

心が疲れてるのかなんなのか、

家の中は荒れ果ててるし、

子どものこともできないし、

そんないろいろがイヤイヤのイヤイヤ期で、

そんな思いを彼氏くんにぶつけてた。


どうしたの?

っていつも寄り添ってくれる彼氏くん。


自分が何にモヤモヤしてるのかもわからなくて、

上のことをぶちまけた。


それも全部受け止めてくれて、

自分を責めたくなるんだ。

って話をすれば、


それも悪いことじゃないんだよ。


と優しく包んでくれる。


そんな話をしながら、突然湧いてきたのが冒頭のこと。


伝えるのは怖かった。


けど、


嫌いになったり離れたりしないから。


そう言ってくれた彼氏くんの言葉を信じて

正直に伝えた。




彼氏くんとのこと、

時々不安になったり怖くなる。



って。

そうしたら、

何一つ否定せず、


そりゃそうだよね😊


って言って、受け止めてくれた。


私のことを全部知ってる彼氏くんだから、

なんで私がそう思うのかも理解してくれていた。

私がなんでそう思うのかわからないのに、

こうなんじゃない?

っていうことを、

見事に文章化して伝えてくれもした。


私は、今まで愛されたことがなかった。

実際は愛されていたんだと思う。

だけど、それを受け入れてこなかった。


自分と向き合って、ようやく少しずつ愛を受け取れるようになったけど、

いきなりこんなにたくさんの愛を受け取ることになって怖くなっている状態。


そんな感じで伝えてくれた。

(本当はもっとわかりやすくてしっくりきたけどなんせ私が下手くそで💦)


伝えてもらってストンと落ちた。


なるほど。だからこんなに不安や怖さが出てくるんだと。


その後は私がちょうどコンフォートゾーンにいるんだよ。ということを教えてくれた。

それを教えてくれる例えがまた面白くって

思わず笑ってしまったけど🤭、

わかりやすく話してくれようと

例えを一生懸命考えてくれたことが

すごく嬉しくって、

それこそ愛を感じた❤️


幸せと感じる時もあれば、不安になることもある。

今はコンフォートゾーンを行ったり来たりしてるから、そういう感じだけど、抜けたら不安がなくなるよ😊


と話して励ましてくれた。


不安や怖さがあること。


それを伝えることは怖かったけど、

それを言える関係でいられていること、

それがとっても嬉しい。


それは、彼氏くんが私を全肯定してくれる。

それが根底にあるから。


だから、彼氏くんを信じることができる。

だから、話もできる。


私が不安定な時は

寄り添って支えてくれる。

私が本音を話せるのは、

そういう彼氏くんのおかげ。


だからね、いつもいつも、


ありがとう😊