私はお姉さんが好きでした。

大好きでしたおねがい


転職して気まずく感じるようになってから、また前みたいに仲良くしたい。


その一心で、その願いを叶えたくていろいろとやってきてみました。


けど、いつだって現実に振り回される。


嬉しいことがあったら喜んで、

嫌だと感じることがあったらとことん落ち込んで、

叶わないってやって、

でもそれじゃだめ!って反発したり。


そうやって過ごしてた。


でも、いつからか、お姉さんとのことを考えると心の中がチクチクするようになった。


イメージしても、なんだかチクチク…。

考えれば考えるほど、なんだかチクチク。


あるとき気づいた。


私、お姉さんとのこと、きっともう好きじゃない。お姉さんとのことが本当の願いじゃない。


と。


でも、私はその願いを叶えたくていろいろやっているしサポートしてもらっている。


だから、この願いを取り下げちゃダメだ。

お姉さんを好きでいないとダメだ。


いつしかそんなことをなんとなーく思うようになってた。


そして、その気持ちを認めざるを得ない出来事が最近起きた。


人間関係がガラッと変わった。


初めて人と喧嘩?をした。


自分の言いたいことを言って、

それを受け止めてもらった。


相手が何を思っているのか、

それを知り、受け入れることをした。


その人が私を大切にしてくれることもわかった。

それを含めて愛というものを受け取れた。


そしたら、今までは何がなんでもお姉さん!


だったのに、そのことがスッと頭から抜けた。


びっくりするくらいスッと抜けた。


なんでかって言ったら多分、


私の願いがかなったから。


私はとにかく愛されたかった。


安心したかった。


このままの自分を受け入れて欲しかった。


きっと、それが私の本当の願いだった。


そして、


その愛してほしい本当の相手は私自信だった。


自分と向き合うことで、

少しずつ、自分で自分に愛を与え、

このままの私を受け入れ、

結果、1番の味方は自分である。

という安心感を得た。


まだまだ練習中だけど、

その気持ちをもてたことで

すごくすごく気持ちが楽になった。

向き合う術も覚えたから、

もしまた同じようなことがあっても、対処できる!

そんな自信もついた。


そんな矢先に起きた出来事がさっきのこと。


彼女とは数ヶ月前にブログを通して知り合った。


話をしていて似ているなぁ。


ということが多い人だった。


けど、そんなに関係が深くはない。

でも、楽しく話ができるそんな関係性の人。


私にとって彼女はなんでも話ができる(お姉さんとのことも話してました)貴重な存在だった。


けれどそんなある日、

彼女との縁が切れてしまうんじゃないか

という出来事が起きた。


彼女の思っていることがわからなくて、私はどうしたらいいかわからなかった。


どうしてこんな風にいうんだろ、

しかも直接じゃなく遠回しに。


これはもう、離れなさい。


っていうことなんだろうか。

いや、

離れた方がいいってことなんだろうな。


本当はまだまだこれから先も彼女と繋がっていられることを望んでいたけど、


相手が苦しい想いをしているなら。


そう思って

「今までありがとう」

のLINEを書いた。


けど、結局は送れなかった。


そしてその日の夜、

彼女とLINEをした。


その時に彼女の本心を知った。


私も本心を話した。


それでもう、


いよいよ終わりかもしれない…。


そう思った。


けど…。


やり取りしていくと、どんどんどんどん、


これは?


ん?


どういうこと?


という方向に話が展開していき、


そしたら彼女が


「付き合ってください!」


「大好きなんだ💖」


言ってくれたラブ


でも彼女には彼女がいる。


だって、彼女が大好きっていつも言ってた。


それなのに…。

なんで…。


でも、話を聞いて彼女が本気で言ってくれていることが伝わってきた。


私も彼女に惹かれていたのは事実。


だから、その言葉をもらって、


めちゃくちゃ嬉しかった。


好きって言ってくれた彼女を信じて、


それに心が動いた自分を信じて、


「お願いします」


と私は答えた。


こうして、私は自分を愛し愛すことの意味と幸せ、そして、


どんな私もまるっと愛してくれるすてきな人と縁を結ぶことができた✨


それからしばらく経つけど、彼女の知らない一面がたくさんみられるようになりどんどん仲良くなっている。


なんか不思議。


何がどうなって彼女とこういう関係になれたのか、それはわからない。


けど、彼女の存在が私の本当の願いに気づかせ、そして願いを叶えてくれた✨


だから、今私は本当に安定している。


さて、しかしだ。

今までお姉さんのことを散々相談してきた私。

あんなにたくさん話を聞いてもらって、アドバイスももらってたのに…。


こんな感じになっちゃって今後どうしよう😅


そんな思いを抱きつつ、とりあえず、ミルクくんにはご報告済み。


ただ一つ言えるのは、

私に向き合いの大切さを教えてくれて、サポートしてくれたミルクくんには大感謝しかないってこと。


自分に向き合えたからこそ、

自分の愛した方をわかった。


自分に向き合えたからこそ、

どんな自分のことも受け入れようと思えるようになった。


自分に向き合えたからこそ、

相手の愛を受け取れた。


自分に向き合えたからこそ、

相手も受け入れることができた。


もちろんまだまだ足りないことだらけ。


けど、それでもこの部分が少しずつ改善されてきたから現実が一気に動いたんだと思う。

あとはミルクくんに、

ここが動かなくても叶っていいって思っていいんだよ。

って言われてそう思ったこともあるのかも。


だって、その話受けてそう許可出したら、

現実動くイベント発生したのその2日後だからね🤣


アドバイス強すぎ笑


お姉さんと離れて半年。


過去を引きずった半年。


本当の願いにも気付かず足掻いた半年。


そんな中でも私の潜在意識は

私の本当の願いを連れてきてくれた!


叶った✨


と言っていいのかはちょっとわからないけど、私の中では叶ったことにしておく!


お姉さんとのことを相談することはもうないけれど、

迷った時はまだまだサポートをしてもらいつつ、自分でできることは自分でしながら過ごしていきたい。


何も変わらないように見えて、

すごく変化のあった私の6ヶ月。


すごく貴重な体験をした6ヶ月。


そんな経験を引き寄せたのは紛れもなく私。


だって、転職を決めたのは私だから。


だから、最良の選択をしたあの時の私ありがとう🤭


たくさんの経験をさせてくれてありがとう!


支えてくれて、応援してくれた人たち本当にありがとう!


そしてこれからも、よろしくお願いします✨


ということで、、お姉さんとのことはここで、一区切り。


お姉さん、本当にありがとう!


そして彼女さん、

どんな私のことも全部全部まるっと受け入れてくれてありがとう!

私を見つけてくれてありがとう!

もし、これからいろんな壁にぶちあたっとしても、君となら大丈夫!

不思議とそう思う自分がいます。

だから、たくさんよろしくね😊

大好きだよ💖愛してる💖


と、惚気てみる笑