幼稚園が代休だった月曜日。
子供と2人きりでのんびり過ごすのも悪くはなぁと思いながらも、実際にその日を想像すると

 「ママーこっち見てーすごいでしょー✨️」 ←なんもすごくない
 「新しい電池入れてー爆笑
 「DVD見たーい爆笑
 「お腹すいたー爆笑
 「おしっこー爆笑

と3分おきに邪魔されるであろう家事や作業。
散らかっていく部屋…
イライラしかしてない自分…


ギャーーーーー ((((;゚Д゚))))


という訳で、同じように行き場がなくて困ってる(?)ママさんを募って、4人が集まりました。
そしてminaがこの日のためにアレンジしたレシピで、ミニミニサイズのかごを作ってみました音譜


丸い底に追いかけ編みという方法で作っていくレシピだったのですが、この「追いかけ編み」というのが面白くて。
力の入れ方で全然違う形に仕上がります。

好みでいいんです。どれも正確です✨️

{29CF0F8C-5400-4519-9417-E5D5302A9BA6}

柔らかい印象のYさんは「お花を飾りたい」とナチュラルカラーを選ばれました。
ふんわり丸いかごが出来上がりました❗



{2C7721F3-9151-4310-81D7-E566BA78D21C}

かっこいい印象のHさんはホワイトを。
キュッと絞った形がいいですね(*^▽^*)


間に合わなかったAさん。
また来週にでも作りましょうウインク


そして私も娘用に。
流行りのズパゲッティで蓋をつけようと思って編んでいます。

{16DDCA2C-2D65-46AF-BAFF-97126BE759B2}




私がこのズパゲッティを編んでいる時の娘。

{C176B390-D958-4238-9102-5AE739ACB309}

このあとグッチャグチャびっくりハッ
122mがグッチャグチャ❗❗❗

ほらね。
こんなのと一日二人きりって辛いでしょ滝汗



akiko



✉️お問い合わせはこちら
haho.ribbon01@gmail.com