いっぽいっぽ、春です。 | オーガニックスウィーツ工房 羽歩 haho.

オーガニックスウィーツ工房 羽歩 haho.

ココロとカラダがよろこぶお菓子を作りたい・・・そんな野望のまったりブログ☆


羽歩*haho*のお菓子なブログ


すこしずつ、ちゃんと春がきてますね。



今は、冬のあいだにからだに溜め込んだものたちのを外に出してあげる時期。

菜の花や、山菜 にがみのあるたべものを採って

これからの季節へ向かってリセットしてあげてくださいね。

この時期採れるものたちに苦味があるのは、そのため。

自然って、いつもながらすごいです。



私のからだの中のデトックスも先々週と先週、ピークで

昨日あたりからやっと落ち着いてきてくれました。


勤務中は人前にでることが多かったのでひどいときには

お薬をのんで抑えていましたが、今年はそういった意味でもゆっくりと自分と向き合えました。






羽歩*haho*のお菓子なブログ



愛媛県産の小麦粉と塩麹でシンプルな

「塩麹のクラッカー」


花はないけれどそのまま食べても、お好みのディップなんぞをつけてもよし

のできるやつ。

みんなでポリポリ試食中。

塩麹好きとしては・・・塩麹もっと入れられる!!

次は増量決定です。


オレンジデーには、この子も一緒に連れていく予定でおります。