7月15日(月曜日)海の日

雨模様の日々あめ

3連休の方もいらっしゃるかと
思います。




そして
皆様お元気でお過ごしのことと
思います。



🌿🌿🌿


気温は30℃を下回っていますが
湿度が高くてスッキリしないですね!


ブーゲンビリアの鉢植え






私は相変わらず
時間にゆとりが無くて

バタバタ暮らしております。



ひめひまわり






先週の木曜日は

句会でした♪




会員の方の手作りの紫蘇ジュース


17名の参加者全員に

よく冷えた紫蘇ジュースを

配られました。

甘過ぎなくて

とても美味でした♪




色のためには紫蘇の葉

香りと味のためには

大葉を紫蘇の何倍も

入れて作るそうです。


🌱🌱🌿





句会は、

五句投句でしたが

絶不調えーん



反省点は



詩情に欠けること

説明的etc



ワインバーのカウンター

うちの🐈‍⬛🐈‍⬛に、よく似てる黒猫あたま



二次会というか

三次会で

尊敬する代表の方(女性)が

ズバリと

私の俳句を推敲してくださるのです!


🌱🌱🌱




言い訳ですが

編集の仕事が立て込んでいて

やっとひと息つき



前日に

即吟で5句つくり


自分では

まずまずの出来だと

自己満足。






ところが


推敲してないのは

一目瞭然!と

一刀両断されて

しまいましたガーン





俳句は

まだまだ未熟で〜


いつになっても

満足のいく句が詠めませんえーん




さてさて


またひとつ

窓にワイヤーネットを

取り付けましたよ!




黒くて見えにくいですが

レールの上に

ジンが登っています。




何でも興味津々で

冒険してみますね!


🌱🌱🌱




2階全体の風通しが良くなって

今日のように

最高気温が30℃以下だと

クーラーつけなくても


2匹とも

2階のどこかで

お昼寝しています😊




ペンタス





笑い話をひとつ。


土曜日

塾はお休みだったので


裏の姉の家を片付けました。




実は


入院している姉が

退院してくることになったのです。


それで

腰痛持ちではありますが


ベルトをつけて

頑張って草刈りや

窓ガラスを磨いたり

いろいろやったのですが〜





ふと気付くと

眼鏡のレンズがひとつ無いガーン




ベゴニア



幸いなことに

視力の弱い方の左眼のレンズが

ハズレ落ちていたのです!





翌日の昨日

右眼のレンズを頼りに

眼鏡屋さんに行くことが出来ました。


出来上がるには1週間ほど

かかります。





ƪ(˘⌣˘)ʃƪ(˘⌣˘)ʃ







そして

嬉しいことに

風君のライブ

二次先行のチケット発売


申し込む事が出来ました。




結果は

未だ分かりませんが!



ペチュニア






そんなこんなで

長くなってしまいましたね!



今日は

塾もあります。


今から夕食の支度の時間。



取り留めのないブログに

お付き合い頂き

ありがとうございました😊


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*