5月29日(水曜日)
昨日の嵐と打って変わって
今日は晴天晴れ

こちらのページに移ってから
はや1週間も経ってますね!

皆様如何

お過ごしでしょうか?





赤花ヒョウタンボクの実





20日(月)から連日の

塾は疲れました😓


体力の衰えは

致し方無しですねƪ(˘⌣˘)ʃ






それに

裏の家で一人暮らししていた

義理の姉が

救急搬送されました!




衰弱ですƪ(˘⌣˘)ʃ




一人暮らしなので

電気が付いているのを

見て

ホッとしてたりしたのですが〜。





数日

何も食べてなかったみたいで〜😂


大変ですƪ(˘⌣˘)ʃ




近くの病院に

入れてので

ひと安心ですƪ(˘⌣˘)ʃ






🌱🍃🌱🍃🌱🍃🌱




暗い話題の後は

少し楽しい😃お話を。






25日(土曜日)


第30回四万十川俳句全国大会が

四万十市で開催。





選者は

神野紗希先生👩‍🏫


2年前

吉野川俳句全国大会の折の

講演での

無駄のない一言一句の

歯切れ良いお話に

感動したものでした。




事前投句では

成績不振でしたが、


当日句で入選でした♪




姉妹の名はきらりとねいろ風五月






紗希先生の選評を頂きました。

『作者の方がいらしたら

質問したいです』


と言われ






『きらりとねいろは実在の姉妹ですか?』

と。


『はい。実在の姉妹です』




元塾生です。


二日前に定期検診で

眼科に行き、

待ち時間に

作句したのです。


きらりちゃんが

その眼科で検査技師をしているのです。






表彰式のおり

紗希先生より

『きらりちゃんとねいろちゃんに

よろしくね』と

笑顔で言われました💕



他にも

楽しいことはありました。




愛媛県の俳句季刊誌「雫」を

頂きました♪


内容が充実していて

楽しく読ませていただきました。





俳句手帳も

頂きました♪


牧野富太郎博士を

愛してやまない

俳人牧野蘭太郎さん作です。






🌱🌱🌱


塾の補習期間中

この土曜日だけは

お休みにしました。





片道2時間の距離。


以前には

帰宅後

塾は開いていましたが


いまや到底無謀😂






そして、そして

その帰り道

とある

PAで確認。





残念😢


ƪ(˘⌣˘)ʃƪ(˘⌣˘)ʃ





2年前の吹田のパナスタライブで買った

野菜缶のひとつ

チコリは

今も庭で咲いてます🪴





今回は落選でしたが

まだ2次の抽選もあるらしいので〜。

期待してても良いのかしら?



二日間で14万人なのに〜。



ダメなのかしらん?





今頃は

ニューヨークとロスエンゼルスでの

ライブニコニコ

大活躍の風君ですね。





プチトマトの花





日々いろいろありますが

今やれること

やらないといけないこと


マイペースで

こなしていきたいと思います。






最後まで読んで頂き

ありがとうございます😊


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*