今日ついに、子どもたちに打ち明けました。


ママのお腹に赤ちゃんがいるんだよって。



息子(8歳)は


えぇ!?本当に!?嘘じゃなくて!?

いるの!?お腹に!?5人家族になるってこと!?

って結構グイグイ。笑


既にお兄ちゃんなのもあるし、元々小さい子が大好きなのですごく喜んで。楽しみだなぁ、可愛いかなぁ、可愛いだろうなぁ.......ラブラブラブと。笑



赤ちゃんの頃から生粋のママっ子で

一時期、赤ちゃんはいらない...ママが入院しちゃうのもママが取られちゃうのも嫌だもん....みたいな

感じだった娘のリアクションがちょっと気がかりだったんだけど....



娘(6歳)も、目をキラキラさせながら話を聞いてくれて

何を言い出すかと思ったら、


え!ベッドどこに置く!?

お名前どーするの!?って。笑


その後もお世話する気満々でいてくれて

なんか頼もしかったです。笑


エコーの写真を見せてあげたら興味津々。

検診の時に元気にうにょうにょしてたよーって

動きを真似したら2人とも大爆笑してたルンルン


どんなリアクションが返ってくるか

実はすごくドキドキしてたけど

2人とも嫌がったり不安な顔になったりしなくて

本当に心からホッとしましたラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ



お兄ちゃんもお姉ちゃんも

あなたの誕生を心待ちにしてるよ!

パパもママもね!!


だからお腹の中ですくすく育って

元気に生まれてきてねキラキラ


ママも気合いを入れ直して

おそらく人生最後のマタニティライフを

後悔なく過ごせるように頑張るよニコニコ