冬休みの宿題が終わらない…


 他の家庭ではどうやって子供に勉強させているんだろう…🤔❓


 私が仕事の時は、朝とかLINEとかで「宿題やってね❗」と何度か言うけど… なかなかやってくれない💧


 『10ページやったから休憩していい❓』って子供からLINEが来て、「いいよ😄」と言ったのですが、1ページというと私は見開きだったのですが、子供の1ページはその半分だったようです… 😭

進まないはずです…💦


 『もう宿題終わる❗』という言葉を信じていたら、全然終ってないじゃーん😱💦

しかも、掃除してたらドリルが1冊出てきた😱❗

ギリギリまで宿題をさせました…💧


 分かってます❗💦

私もこまめにチェックしなかったのが悪いんです…😓

仕事を言い訳にして、後回しにしたのが悪いんです…

あー本当に疲れた😭


 疲れすぎて、オムライスの文字がヤバいことにっ😱

パパに指摘されたんだけど、えっ❓何が間違ってるの🤔…と全然ピンと来なかった…😳

子供たちの珍回答では笑えるけど、私のこの間違いには背筋が凍る…🥶↓





本当に疲れ切ってたのでしょう…😵


 子供たちも頑張りました❗✨


 あれだけ夜ふかしして起きるのがお昼だった子たち…

って、私がちゃんと規則正しい生活を遅らせれば良かった話なので、けっきょくは私が悪いんですが…😓


 今朝は6時に起床❗😳✨


 何だかんだ子供たちは学校が好きみたい💕

お友達に会えるからかな❓☺️


 良いことですね🥰







スマイルゼミ(幼児コース)

 



スマイルゼミ(小学コース)

 



スマイルゼミ(中学コース)