新しい、御朱印帳✨


 私は御朱印が好きです😄❗


 御守は1年で返す❓お焚き上げしますが、御朱印は御札みたいなもの❓ずっと手元に置いておけて、何か安心感があるんですよね☺️✨


 御朱印もさまざまで、文字の綺麗さや印の形やバランス、すごく魅力的なんです❗


 例えば、同じ神社でも時期やイベントなどで御朱印が違ったり、天満宮はどこかに梅の花?が入っていたり、不動明王が関係してあると炎のような印が入っているとか、本当に何度見返しても迫力があって魅入られます💕


 最近だとカラフルな御朱印や、アート感の強い御朱印なども多くなって来ました💡


 私も先日初めてアート系の御朱印を頂いたのですが、見開きの大きさで書置き❗

しかも切絵のような御朱印で、どう頑張っても普通の御朱印帳に貼れません😭💦


 今どきのこのような御朱印はどう保管したらいいのか分からず、ネット検索❗

貼れない御朱印を保管できる、書き置き専用御朱印帳(25枚綴)があったんです😆✨




 Amazonで¥2400❗

 私のプチ贅沢です☺️✨