昨日、無事に採卵が終了しました。


転院して初の採卵でしたが・・・

採卵前のチェックで卵が2日前より小さくなって楕円形。


採卵女医さん。(名前わからないっ・・・)

「排卵してるかもしれないけど、吸ってみますねぇ」って採卵。


無事に1つ取れました。



1つ卵になった理由は、また後日。。。

またボコがやっちまった!

地雷を踏んだ!!!




それよりも・・・なんて明るい手術室。

コウコウと明かりがついてるし、人が多いし、ビックリしたぁーー。


もうちょい節電してもいいんじゃない??

この時期だからとかじゃなくて・・・ずぅーーーっと節電しようよ!!

もろ股間丸見えじゃーーーーーーん!!


前院は針が細いらしくほとんど出血もなく

針刺す衝撃も少なかったけど、今回は違ったわ。


衝撃は、倍。

タンポンも真っ赤っ赤。抜く時にポタポタと床に出血。

ひょぇーーー。 こんなに出血すんのぉーー。


私、今までぬるま湯に浸かっていたのね・・・・。

痛み止めの座薬入れててよかった。



当日は、絶飲絶食。

まぁ、確かに一つ卵だから耐えられたけど、これ複数はキツイ。

複数だと吐くかもねぇ。。。

ふむふむ。。。



とりあえず、明日受精確認電話。

そして、胚盤胞を目指します。



そそ、ICSIじゃなくてIMSI(イムジー)にしてもらいました。

追加料金¥52、500-なり。

倍率6000倍顕微鏡の方が1匹いい精子君を選んでもらえそうなんで・・・。


しかし、本来は、沢山居る精子君の中から選別するのにIMSIは、使うもんらしく

診察Y先生が説明してた。

Y先生もあまり意味がないし、お金かかるしって説明してたんだけどね。


でもここは、せっかくなんで1回くらいしてみたい!

でお願いしました。



さてさて、明日の受精はいかがなもんでしょ??