内診台に上がり、モニターに写し出された卵ちゃん。

右に1つ。18.5ミリ。

でも, なんだか楕円形の卵胞。

排卵しちゃったの?

左は、ない。


右かぁ・・・。採卵やめよう。

右って 今までも空砲ばかりだったり、採れても初期分割で

駄目な場合だったりと良さそうにない。

左なら採卵する所なんだけどなぁ~と内診台から降りる。





30分後 診察室に呼ばれる。



<血液検査>  D17

E2・・・163

LH・・・75.6

P4・・・1.0




「デコピンさん、この数値は、今まさに排卵したくてうずうずしている所です。」


「はっ? でも右だからやめようかと思っていたんですけど・・・。

右は、あまりよくないので・・・。」


先生がカルテをめくりながら

「そうなの?う~~~ん、まぁ年齢的なものもあるからね。数も少なくなるし・・・」


「でも今すぐに採卵ですか?」


ちらっと時計をみると5時すぎ。


「そうです、本当は、4時までに採卵になってるけどデコピンさんは、遠距離だし

今は、ピンポイントのタイミングなんですよ。

早い人だとLHが40くらいで排卵する人もいるので もしかしたら排卵してるかもしれないけどね。

採卵するなら、協力しますよ。」


「そうですかぁ・・・・。という事は、今日1日で終わるということですね!

お泊りセットも持ってきたんだけど、、、泊まらずに帰れるということですね!

遅くなりますけど先生は、時間大丈夫ですか?」


「私は、大丈夫ですよ。」


「ないかもしれないし、じゃ、とりあえずお願いします。」


「そうですね、こんなタイミングで来院するのも初めてだよね。」


「はい、昨日本当は、来たかったんですが来れなくて

今日は、たまたま時間が空いたので来ました。」



「なかなかこんなピンポイントのタイミングで来る事ないから

頑張りましょう!!」


「では、宜しくお願いします。」



そして・・・・急遽採卵へ突入したのだった。

連続6周期目の採卵。


結果はいかに。。。