やさぐれたいたのが27日、水曜日。

次の日は、、どうしてもお仕事があるから通院は無理。

お仕事は、はずせない・・・。


それにちょうど、台風がこっちにきてるし、もうやめよぉーー。

もし、金曜日に行けたとして土曜日がもしかしたら採卵日か・・・?

今度の土曜日ならフリーだからいいけど、

日曜日になるとまた、用事があるし・・・。

どうも上手くスケジュールがいかないなぁ。。。

今周期は、パスかなぁ?と密かに考えていた。


そして、29日(金)。

朝10時に仕事がひと段落してから排卵薬試してみる。

昨日より早く線が出てクッキリ陽性。


こりゃ 今日の排卵だわ・・・と思いつつ

次の仕事あるから もうバスも間に合わない。

やっぱし 無理だ。


そしたら携帯が鳴った!!

お仕事キャンセルの電話だった。


あらっ・・・もしかして病院にいけちゃったりするの??


諦めた決心がゆらぐ。

バスは、無理だけど車で行けば間にあうし

平日だから お高くつくけど仕方ない。

でも、着いた頃には、排卵済みかもよ?と悪魔がささやく。

そうよね・・・それもあるわよね。

無駄足になるかもね~~~と心の中で葛藤した。


しかし、台風もこの時には、少し反れて直撃もなさそうだし

仕事の調整もできてるし、これは、「行け!!」ということかと

思うようにした。

お休みするという勇気がないだけかもしれない。


そして、お泊りセットを用意して車に乗り込んだ。

神戸までの4時間の一人旅に出かけた。


いつもなら長い道のりながらトイレ休憩で1回休むくらいなんだけど

この日は、なんだかうどんを食べたくなってさぬきうどんのセルフがある

サービスエリアで30分くらい休憩。


排卵済みかもしれないし、まぁいいやーのんびり行こう気分が

そうさせたのかも知れない。

過度な期待もなかった。

なるようにしかならないだろう。


うどんを美味しく食べておみあげまでゆっくり探索して

気合を入れて出発。


普通ならこれを時間のロスと感じるだろうし、

一刻も早く診察して採卵できるのかどうか見極めてもらいたいと

思うに違いない。

でも まったくそんな風には、感じなかった。


そして 順調に高速道路を進んでいたが事故の為に渋滞!!

ここでも時間のロス。

この時にもう午後の診察時間が始まっていた。

しかし、焦る気持ちもまったくない。



無事に病院に着いたのがもう4時30分だった。

午後診察は、3時30分からなのに・・・。

地元を出てからすでに5時間。

やっと到着。

あまりにものんびり来すぎたなぁ。。。と少し反省。



それから 血液検査・内診へと進んでいった。