すっかり期待なく、今周期も終わった・・・的な気分で

培養室に電話をした。

もうドキドキも全くない。


そして結果・・・・無事に受精。

心の中で「おぉ~~~頑張ってるね~~。」とエールを送る。


その後、やっぱり的予感が的中。

採卵2日目・・・4分割。しかし、不均等に分割してるので明日も確認。

採卵3日目・・・まだ4分割のまま。また明日夕方も確認。

採卵4日目・・・昨日の夕方に6分割まで成長。

         速度が遅いので明日移植は、難しいと言われる。

         とりあえず、遠距離なので朝9時に電話確認。

採卵5日目・・・8分割。 本日移植は中止と告げられる。




まぁ、しかし・・・・ちょーーーゆっくりに成長中。

どこまでこのペースで成長してくれるのだろう。


次の診察でまた遺影を渡されることは、

間違いないだろう。

でも、なんだか 楽しみが増えた♪

どこまで頑張ってくれたのか? 報告を楽しみにしている。


今周期は、卵も悪かったようだ。

採卵日が遅いのもよくない卵なんだなぁ。。。

左だからいいかと思ったけど、そうでもないらしい。


またひとつ勉強になったなぁ~~。

今度から採卵は、左卵で採卵日の早めのものがいいのかしらん?

それに絞って 採卵していこうと思う。


もうそろそろ、消えてもいい諭吉さんが数少なくなってきました。

ざっと計算した所、今回の採卵・培養を入れて

少なくとも240人くらいの諭吉さんが姿を消しました。

これは、不育症の治療・遠距離の交通費すべて含むです。



連続採卵してなんとなく要領もわかってきた。

運命の卵にいつ巡りあえるのか?

本当に出会えるのか?

不安は尽きない。

いつまで治療が出来るかもわからないけど・・・。

今は、前を向いて進んでいこうと思う。








はたと気づいたら・・・・












もう













43歳での












出産は













なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ。












 



ふぅ~~。

今周期は、かなりな夢が散っていったなぁ。。。。