採卵日の指定時刻は、9時10分。

ボコも一緒だから、車で早朝5時に家を出発。


当然、運転は、私なわけさ。

いつになれば、車の免許を取るのでしょうか?

精子も採れないなら せめて免許くらい取ってもらいたいもんだわ。


無事に病院に着くと、早速ボコは、採精室へ。

卵がある、ないに関わらず、採精することになったいたのだ。

遠心分離するのに時間がものすごくかかる。

尿中だから分離も大変みたいだわ。


私は、通常通り採卵。

それがまたまた イヤ~~~な仏滅だったよ。

仏滅採卵日2回目、結構当たるもんですね。。。

またも、先生1つの卵胞に2回刺しだった・・・・。


しかし、今回は、無事に成熟卵1つ採れましたぁ~~。

2周期続けて採れて、感無量!!

でも、この時点で諭吉さんが飛んでいくのが頭に浮かぶ。


そして、ボコの精子結果待ち。

一緒に来れてよかったとその時は、思ったんだけど・・・・・・。




採精から2時間経っても診察室に呼ばれない。

一緒に採卵した人は、次々に会計終わってお帰りになる。


内心、やっぱり普通採精でいなくて、尿中精子を探してると思った。


なのに・・・ボコめっ。

「遅いね~~」とのん気につぶやいた。


誰のせいですか??

ツイッターでつぶやけ!!  話かけるな!!



それから30分くらいしてやっと呼ばれた。













「普通採精の中には、やはり精子はいませんでした。

尿中には、いたんですけど、運動精子がいませんでした。

これから、凍結精子を融解してみますので もう少しお待ちください

お待たせして、すみません。」




こちらこそ、無駄に時間を使わせて申し訳なく思った。

ふぅ~~。

一緒に来なくてもよかったんじゃない??



でも、ボコがそれ以上に落ち込んでいた。

私も尿中には、いると思っていたんだけど・・・。

どうも ボコの体は段々と悪化しているのかなぁ?


最近は、少し自覚したらしく1ヶ月前からウォーキングを始めた。

でもその成果もまだまだ出ないようだわ。

精子の細胞も2ヶ月前から育ち始めるらしいので時間が必要という事だ。


結局、尿中精子凍結を使って、顕微授精になった。

やっぱり、仏滅って・・・怖いぃーーー。

こんな展開になるなんて、思ってもみなかった。

ホントに上手くいかない。


そして、今回尿中精子がいなかった為に

融解した中に運動精子がまだいるので

これをまた再凍結になってしまった・・・・。グスン。

病院のご配慮により・・・再凍結代金は、無料になりました。。。

ここは、喜んでいいんだろうか・・・。




今周期の課題は、あえなく夢と散ってしまったのだった。

今周期だけじゃない。

来周期、また次も駄目かも・・・って。


この状態で上手く胚盤胞まで辿り着けるのか・・・?

また、また違う不安が込み上げる。


そして、翌日に受精確認の電話をした。