うちの夫婦は、住所が違う。

住んでる所には、どちらも住所をおいてない。

お互いの実家においてある。


ボコは、舅が世帯主だ。

だから、保険証の世帯主は、舅の名前。

これ最近までボコは知らなかった。

どこまで世間知らずのボンボンなのか?

親もどこまで甘いのか。。。


私は、実家においてるが自分一人世帯なので

世帯主なのだ。



というわけで不妊治療の助成金申請にかかせない所得証明書。

これをもらいに出かけていったんだが・・・・。


再三、ボコにもらってくるように言ってあるが なかなかデブな重い腰を上げない。

昨日は、朝から移植が撃沈したので そのままバスチケットを

キャンセルして 家に帰ってきた。

そしたら ボコは、暇そうにしてるから「書類を取りにいってきてね。」と言ったにも

かかわらず動く気配なし・・・・そのまま、ベットイン。

昼間ずっーーーと寝て 夕方5時起床。

それから、仕事に向かった。


もう役所は、閉まってるしぃーーーー。

あーーーっ、やっぱり役たたず!!  


自分の分は、すでにもらってきて完璧に用意できてる。

病院の証明書も出来上がってるから

残すは、ボコの戸籍謄本と所得証明書。

この調子じゃ、いつになるかわからん。

ホントに協力的じゃない。


それで今日は、しびれを切らして 近くの大型スーパーに役所の出張所があるから

行ってみた。

すると所得証明は、「世帯が違うと本人じゃない場合は、委任状が必要です。」って

いうんだも~~~ん。

なんですとーーー。うざっ。役所仕事だね・・・・。

もろに「めんどくさ」って言ってやった。

「じゃ、本人に来させます。出直しまぁ~~す。」って 帰ってきた。

「戸籍謄本は、委任状なくてもとれますけど」って言ったけど

わざわざそんな二度手間な事するかいな!!


スーパーに買い物あったから いいけどね。

わざわざ行ったっていうなら もう怒り狂ってたね。

まぁ、いいか!!


即効でボコに取りにいってもらおぉーーー。

あせらさないとね。

前回もなかなか行かないから一緒に行って書類の書き方教えた。

普通の大人は、知ってるだろうに・・・。

どこまでも世間知らずな40歳なお子ちゃまだ。

40歳の子供はいらない。

本当の赤子が欲しいんですよ。


いつになったら 大人になりきれるんだろう・・・・。

子供が生まれたら 変わるのだろうか・・・?

人って なかなか変わらないから・・・・変わらないと思うんだけどね~~~。


結婚したら、変わると思って結婚したんだけど、

やっぱ、変わらなかったさ。

結婚も博打だよね。不妊治療も高額な博打だよ!!

この調子だと、子供が生まれても変わらないってことだ。



もう、期待するのは、やめようと確信した。

私は、いつでも一人で生活できるのだから。。。




さぁてと・・・

気持ちを切り替えて、明日は、凍結確認でっせ!!

『だいあ』の運命はいかに。。。