H22、3月20日(日)  ドミノ式 完全自然採卵      神戸M病院にて


 

神戸の夜は、ゆっくりできるはずだったんだけども

採卵に合わせて 夜中の1時と2時にスプレキュアをしないといけなかった。


とっても体は、疲れているから眠いんだけど

寝てしまうと起きる自信がない。

ベットで横になって ずっとTVを見ながら アラームが鳴るまでゴロゴロしていた。



でも なんだか気がかりなのは、明朝、ちゃんとボコは、バスに乗ってこられるんだろうか?

とりあえず、電話でも話しして確認はした。

だから 大丈夫なはずなんだけど・・・・。

ここ1番って所で ヘマを仕出かすボコ。

まったく あてにならない。


アラームが鳴り、夜中2回のスプレキュアも終わり、遅くに眠りについた。





朝6時30分。

なんと早々に目が覚めた。

やっぱり、気になって目が覚めたのかしらね。。。


たぶん7時には、ボコは、家を出るはず。

8時くらいにメールをすれば バスに乗ってるはずだからすぐに返信もできるだろうと思った。


そして、メール送信。

すぐに返事がない。

もうバスの中で寝ているのか??


とりあえず 携帯を持って朝食に出かける。

焼きたてパン、スープなどお腹いっぱいに食べた。

今日は、採精で病院に行くだけだから 控える必要はない。

ゆっくりと堪能いたしました。


その後、部屋に帰るが一向に連絡がない。

おかしいなぁ・・・・


トイレに入っている時にやっと電話が鳴った。

なんと、タイミングの悪いやつ。


「もしもし・・・・」


「おはよう、バスに乗った?」


「もう~乗れん!!」


「はっ???」


「もう、はーちゃんが(うちの飼い犬)おらんし、帰って来てない。

だから 間にあわんかった!!」


と寝起きの声で電話をしてきた。


それは、あまりにも苦しい言い訳でしょ!!

それもしゃべれない犬のせいにするなんて・・・なんちゅう奴じゃ!!


メラメラと怒りが湧き上がる。家に帰ったら憶えておけっ!!

やっぱり こういう奴なんだよね!!

ほんとに役立たず。。。


それでも 平常心で応対し電話を切る。






急いで病院に向かう。

受付で主人が来れなくなった事とK先生と相談すると伝えた。


しばらくして診察室に呼ばれた。


「おはようございます。ご主人来れなくなったんだね。」


「おはようございます。急に来れなくなってすみません。

それでどうしたらいいですかね・・・?」


「で、デコピンさんは、どうしたいの?」


「もう、一揆にテンションが下がってしまってやる気がなくなった・・・」


「旦那さんが来ないから? でも仕事で来れないんでしょ??」


先生は、とても前向きですこと。。。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

言い訳も色々とありますからね。

まぁ、うちうちの事ですけどね・・・・」


間違っても寝過ごしたなんて言えないよね。


「でも今は、こうなってしまったからには、採卵するか?しないか?のどっちか

なんだよね。だから 簡単じゃない??」


そりゃ 先生は、簡単に思うかも知れないけどね。

ここまで テンション上げるのも大変だったのに。。。。



以下 ゴチャゴチャと相談。






結果・・・・・採卵する事に決定。

       卵が採れたら 未培養卵凍結になります。

       次回の採卵時に一緒に受精させる事になりました。



先生や受付の人に今日は、帰るの?と聞かれて

「怒りをぶつけに、いったん帰ります。」 と答えた。




帰りの車の中でどうやってこの嘘を暴いてやろうかと

考えながら帰った。

明日は、また朝5時に家を出なくてはいけない。

それまでにこの怒りは、おさまるんだろうか・・・?



虚しい一日だった。

明日は、採卵日です。

こんなんで 元気な卵が採れるのだろうか・・・・?







参加しています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村