H22、3月16日(火)  完全自然周期 凍結胚盤胞移植予定      神戸M病院にて




今だ!!  

チャンスは、前髪しかないから 逃すと報告できないぞ!!

心で葛藤しながら・・・・恐る恐る報告してみた。


「先生、実は・・・・不育症の検査を受けてきました。」


「はい、どこで受けたの・・・?」  とちょっと 不機嫌?? 


「初めは、K病院のM先生のところです。」


「あっ、M先生ね、うん、それで・・・」  とちょっと 機嫌回復。


そそ、お互い知ってるんだよね・・・言ってたよ、M先生がね。


「同種免疫異常でリンパ球注射したけど効果がなくて 、今日は、名古屋のA先生の所で

ピシバニールの注射を受けて1週間後以降に移植可能という事です。

今日は、名古屋の帰りなんですよ。」


「A先生ね。今日注射したんだね。」 カルテにカキカキ。


「先生、不育症って どうなんでしょうかね・・・・?同種免疫って?」


「う~~~ん、わからないね。どちらともいえないんだよね・・・

でも、早めに調べといたよかったんじゃないかな・・・。」


「そうですか・・・・私もよくわからないけど、今できる事は、してきましたので

よろしくお願いします。」


「はい、わかりました。」 と笑顔になった。 超ーっ わかりやすっ!!




デコピンは、報告したから席を立って帰ろうとすると


「他にA先生から 何か言われてない?」


あらっ、食いついてくれるんですね!! 

もう1回椅子に座り、


「移植日からバイアスピリンを2日に1錠、12週まで飲んで下さいという事です。」


「そう、2日に1錠なんだぁ。 わかりました。」カルテにカキカキ。


先生って 資料集めでもしてんの?スパイかしら・・・?と思っしまったわ、pppp

でも、全くの否定でもなかったからよかったわ。



「では、3日後に来て下さいね!!」


「はぁーーーぃ。ありがとうございました。」




無事に報告も完了して 長い1日が終わりました。

帰り道は、突発的に起きた採卵問題。

高齢だから卵があると言われれば そのチャンスを見す見す逃すのもどうなんだろう。。。

でも、これまた精子がない。

卵が採れたはいいけど、空砲、変性なんて可能性もある。


次々に沸き上がる難題にどうしたらいいもんか。。。

いろんな事を想定してずっと考えながら 帰途に着くのでした。




参加してます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村