H21、1月30日(土)  リンパ球輸注療法後のクロスマッチの検査結果  K病院にて





ハイハイ、行ってきました。


あの余分3兄弟が本当に余分じゃないのか・・・?

真相を確かめに行きました。


1週間くらい結果でるのにかかるらしいんだけど 名古屋のA病院のことも考えて

早めにK病院に連絡。

結果で出ていたので 電話で教えてもらえないから診察を受けて来ました。



しかし、受付するときにデコピンのカルテが見えてその中に検査結果表が

貼り付けてあった。

そして 結果が見えた。







またしても オール1です。






結果、リンパ球療法は効果がなかったという事です。

効果がある場合は、数値が2以上じゃないとだめなんです。

だから まだまだ リンパ球は、仲良しさんデス。。。

同種免疫異常は解消されず。



やっぱり 余分な3兄弟になったじゃんかーーーっ!!

診察前に分かるなんて なんてこった。


まぁ でも先生のお話を聞いてみないとね と気を取りなおし 待つこと3時間。


土曜日ということもあり かなりなご夫婦が見えていました。

みなさん 頑張っているんですね!!



結果わかったから3時間は長かったわ。

もう帰ろうかしらん? なんて思いながら・・・・



やっと 番号を呼ばれて診察室へ。


「うぅ~~~ん。全く変わってないですね。

それで 次はあと2回リンパ球を注射する事になるんですけどね」


「先生、どのくらいの割合の人がこの治療で数値が上がるんですか?」


「8~9割です。」


「そんなに・・・・ で あと2回追加して上がる可能性ってあるんですか?」


「あと2回してトータルで5回でしょ。それ以上は出来ない事になっているから

その後の効果があったかどうかは、検査しないんです。

して欲しいって言う人はしますけど。効果がなくても その後の治療はできないからね」


「そしたらあと2回しても分からないということなんですね。」


「デコピンさんの場合は1回目が腫れなくて 2、3回目に腫れてきたからあと2回追加すると

効果があるかもしれないけど、普通は、1回目に腫れて2、3回目は腫れにくくなるんでけどね。

だから デコピンさんは、今から腫れなくなるのかもしれないね。」


って・・・・よくわからん。

デコピンは、回数を追うごとに腫れがひどくなっていくから 全然逆パターン。

結局、2回追加したところで効果があるかないかも追試しないなら意味がない。

効果もないのに またあの腫れと痛みとカユさに耐えなければいけないのかと思った。

パワーアップする余分3兄弟を相手するのかと思うとゾッとした。





この時点で もう名古屋A病院に行こうと決心した。





どうもリンパ球注射が無効の部類に入ってしまったようだ。

1~2割しかいないのに・・・・

またしても 神様のいたずらなのですか?



なんだか もう全身虚脱感。

なにやってんだろうって。


また 妊娠への門が狭くなった。

まだ閉じられてはないのかな・・・・?



やっぱり 餅は餅屋だわ。

不育専門に行かないとね。



あぁーーでもなんで効果がない同種免疫異常なんだろう。

多分もっと詳しく検査したら 引っかかる項目が出てくるに違いない。

でも ただの同種免疫異常じゃないのがわかっただけ 治療してよかったのかな。



名古屋A病院の予約を取り消さなくてよかった。

3ヶ月待ちだったもんね。


名古屋のA先生にも事前にメールで確認していた。

今までの経緯と検査結果を送ってリンパ球注射をしている事も書いて

リンパの効果がある時に初診でいいですか?って。


そしたら すぐ翌日にメールが届いて「いいですよ、お待ちしております。」と

返事が来ていたので 心おきなく行ってきます。

しかし リンパの効果は、なかったけどね~~~。






帰ってきて ボコに報告。

ボコも残念そうだった。


デコピンがなるべくいい方に考えようとしていることがわかっているから

「名古屋に行っておいで。」って言ってた。



私達夫婦は、妊娠判定の時もリンパが駄目だった時も 

共に涙をみせない。

抱き合って泣きながら励ましあうなんて絶対にない。


絶対に諦めないって思っているからかも。。。

お互いに陰で泣いてると思うけどね。

デコピンは、泣いてるよ・・・

そんな所は、お互いに似ているのかな・・・リンパが仲良しだからかな?




今日は、少しテンションが低いデコピンに 

帰りに「好きなもの買ってくるから何がいい?」って聞いてくる。


だから 大好きなケーキをお願いした。

デコピンは、ケーキ大好きなんだけど、ずっと我慢してたんだわ。

それは、もちろん妊娠をするために。。。

ボコも我慢して食べてない事を知っていた。


お土産のケーキを食べて


「おいしぃ~~久しぶりのケーキ!! やっぱり美味しいね!」


「いいよ、今日ぐらいは・・・摂生して頑張ってもリンパは効果ないんだし!!

食べちゃぇー」


「摂生したからって リンパが治るわけじゃないしね、病気じゃないんだし! 食べるぅ~~」


ケーキをがっついて 食べた。


食べて気分的に上がってきた!!




やっぱり 長年付き合うと よくお分かりで・・・食べると機嫌がよくなるのよね。


だから 夫婦しているんだろうか・・・?


今日のボコの優しさがうれしかった。

これがボコの慰め方なんだろう。

自分もつらいと思うけどね・・・・


絶対に弱音を吐かないんだ。

だから 仕事の愚痴とかも一切聞いたことがなかったりする。


やっぱり 男なんだなぁ~と思う。


ちと 気がつかないけどね~~。


でも 「仕方ないかっ!」って思えるデコピンは幸せなのかしらん?と


42歳と6ヶ月で思うのでした。。。







参加してます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村