2月の目標


24.去年あまり着られなかった着物の裄直し

24.ほとんど着ない着物はリサイクル店へ!

36.フェイシャルエステに行く

62.手巻き寿司で楽しむ

67.今年も乳がん検診を忘れない

80.電子書籍を読む

80.友人にもらった本を読む!

90.2ヶ月に1度帰省


の結果は…

甘いですが

一つ未達成,あとは達成!





24.去年あまり着られなかった着物の裄直し

24.ほとんど着ないものはリサイクル店へ!


もう行く準備はしてあるんです〰︎

行く予定だった日に今しかできない楽しみが見つかったため、そちらを優先しました


3月に行きます!





36.フェイシャルエステに行く


アロマオイルを使ったフェイシャルデドックス


いびきをかいて寝てしまうかもと

思っていましたが

オーナーのはるちゃんの言う通り

老廃物を流す時、初めは痛いので

話しながらの施術になりました


私は痛みに対する耐性が強い!と言ったら


じゃあ何が嫌か?ということになり


採血や親不知を抜いた時の話で

盛り上がりました!


施術も中盤を迎え

アロマの香り

痛みもほぼなくなってきて


うとうと。。。




今日の施術で分かったこと


左の方がえらが大きい

→左を向いて寝ることが多いから(当たり‼︎)

頬骨の高さが、右が下がってる

→写真で見ると右の方がほうれい線が深いのはそのせいかなと…


終わってみて、右の頬骨の高さがだいぶ矯正された感じがわかりました!


1ヶ月に一度は通いたい^_^





62.手巻き寿司で楽しむ


ちらし寿司になってしまいました💦

でもこれも10年ぶり?とか

それぐらい作ってないと思う


レトルトのものなら簡単で美味しいのに

なんでそんなに長い間作ってなかったのか??

頭になかったから選ぼうにも選べなかったんです





67.今年も乳がん検診を忘れない


石灰化が少しあるので定期検診は欠かせません!

マンモグラフィーの精度もあがっているそうで

今までより、くっきり画像が見えるように!


特に変化がなく、ホッ^_^





80.電子書籍を読む

80.友人にもらった本を読む!


読書らしい読書は全然してなくて…

時間がないという言い訳で…


旅行の長時間の移動中に

読めたら読むというくらい


読み始めても、なかなか目がついていかず

波に乗るまでにちょっと時間が必要

今回も初めの数ページですぐ休憩、でしたが


面白かったです!

原田マハさんの『スイートホーム』


ある家族の姉妹とその町に住む人が

流れる時間の中で代わる代わる主人公になって

ストーリーが紡がれます


よくある日常とも言えるし

ちょっと素敵な奇跡が起きたとも言えるし

ジワっとではなくドバッと涙が出る瞬間が!


実は4分の1まだ読めてないのですが

早く最後まで味わいたいと思わせる一冊でした





90.2ヶ月に1度帰省


その読書のチャンスになったのが


サプライズでの帰省!

親に内緒で帰ろうと思っていましたが

やはり連絡してしまいました


帰ってみると父は飲み友と既に宴会をスタート


クジラの酢味噌(蕗味噌の!)や

具がたっぷりのおから

遠慮なくいただきました!!


翌日、何品か作り置きできるものを作って

自宅にトンボ帰り


この帰省、高速バス路線の改定があり

今までより30分長くかかるように!

帰省するだけで,1日がつぶれるんです


数年前には運行便数が減って

さらなる今回の改定…ひどい…

高速バスより新幹線を使ってほしいってこと??


次は新幹線つかってみようかな?






3月の目標は… この7つ!


4.群馬の温泉でゆっくりする

30.空いている鉢植えに新しいお花を!

31.新しいメイクアイテムを使ってみる

39.PAOで口腔周りの運動

53.踵のお手入れをする

73.ソファカバーを新調する

87.授業カリキュラムを更に計画的に組む




1.大阪で友人と会う

2.金沢で着物散歩
3.金沢の人気ホテルのロビーでウエルカム🍷

5.二階建て観光バスで花見に参加する

6.京都の新しいホテルでランチ

7.今年も式場で結婚記念の食事
8.夫婦着物でランチに行く
9.夫婦浴衣で夏のお出かけ

10.猫カフェに行く
12.〇〇の塩釜焼きを食べる

13.一ノ宮神社で御朱印

15.今年も花街のをどり鑑賞
16.シルクドソレイユを見に行く
17.宝塚公演の舞台鑑賞
18.今年も月一歌舞伎を鑑賞
19.今年も落語を聞く

20.京都の通りの名前を覚える
21.日本舞踊おさらい会に出る
22.腰落とす&手の指先の基本がいつでも出来る

23.袖使いにもっと慣れる
25.浴衣を一枚増やす
26.着付けもおさらいする
27.紺色のバッグのリメイク
29.秋冬カラーの財布をを完成させる

32.月一でヘアエステ

33.ヘアエクステを使ってみる

34.ウィッグを使ってみる
35.育毛活動する

37.付けまつ毛を時々使う

41.姿勢良く座る
42.入浴剤を入れて入浴
43.片割れの食器を断捨離
44.2〜3月の季節の手ぬぐいを飾る

45.エレクトーンを弾く
46.スタジオでドラムの練習
47.宅トレ週2
48.毎日8000歩、歩く努力をする
49.膝周りの筋肉を鍛える
50.背中の筋肉を鍛える

51.ゴム式エキスパンダで腕を鍛える
52.顔痩せトレーニングで顔痩せ

54.水をたくさん飲む
55.レモン水を飲む
56.大根おろしをよく食べる

57.冷凍食品を利用してレシピを増やす

58.糖質オフの料理を覚える

59.ハーブを使ったピクルスを作る

60.肉巻き🥓料理が上手くなる

61.ちらし寿司を作る

63.茶碗蒸しを作る
64.月一で新しいカフェかレストラン

65.朝2分早く起きる

66.夜10分早く寝る
68.外反母趾の病院へ

74.玄関マットを買い替える

76.スペイン語の単語を復習する
77.スペイン語の音声ニュースを聞く
78.スペイン料理店へ行く!
79.親族とスペイン語会話
80.電子書籍を読む
81.舞妓検定の本を最後まで読む
82.世界遺産の本を読む
83.レオナルドダヴィンチの本を読む

84.ブログ週一継続
85.学生の具体的に伸ばしたい能力にスポット
86.職場の資料で稼働していないものを処分

88.傾聴力を磨く

89.焦らずゆっくり字を書く

90.2ヶ月に1度帰省
91.父を温泉に連れて行く
92.父を京都に招待する
93.妹家族を京都でおもてなし
94.行きたかったカレー屋に一緒に行く
95.行きたかったラーメン屋に一緒に行く
96.皆でアフタヌーンティー
97.家族のマインドセットを応援する

98.義家族の皆に会う
99.再従姉家族に会う

100.毎月このページを確認する!


以上100個、今年はいくつ達成できるかな…