「もっと笑ってー!」
と言われるだろうな
そんなこと言われたって
笑顔引きつっちゃうよ💦
と想像していたのに

「はい、そのままで良いですよ」
⁇⁇⁇
えっ、これで良いの?
と思ったら
気持ちが軽くなって
表情筋が動かしやすくなった
気がしました😆




会社のパンフレットを一新するために
私達、教師も撮影に協力したのですが


マスクを外した直後の
自信ない顔で撮られる、その嫌さ


いえ、元々写真は苦手だから
どっちにしろ、あー嫌、という気分
、、、だったのですが


あの一瞬の


ホワッとホッとした気持ち
心地よかったです


きっと、安心させるための技だな‼️
私も学生と話すときに使える❗️





と思っていたら





他の先生は
「口角上げて」とか
「もっと笑ってー」と言われたそうで

技ではないのか💦
少し残念?
いえいえ、やはり技として使える!
どうしても、ダメ出しからしがち
まずは、よくやった!
これでいいんだよ、と伝えよう




それにしても
私、表情、OKだったということ?
少し自信持って良いのかもしれないと
自分に言ってあげました🎁✨