こんばんは月


手作り雑貨店HAHIFU


Web担当ゆきゆきです手



なんだかバタバタしていて、ブログの更新を怠っていましたあせ



最近のできごとなど、つらつらと綴ります。



板チョコ。 ガーナチョコレート。


手作り雑貨店HAHIFU Web担当ゆきゆきの日記-ガーナチョコレート

商品名ではなくてあせ

ガーナ産の板チョコレート、

本物の「ガーナチョコレート」ですね音符



結構珍しいものなんじゃないでしょうか。


お友だちからいただきましたnipa*



まだ片方しか食べていませんが、

日本のミルクチョコレートを食べなれてる私にとっては、

新鮮な味でした。


すっごくおいしい !




ペットボトル ホットヨガを初体験


週に1回通っていたヨガヨガを、


昨年末で辞めてしまいました。



そこで、以前から気になっていた、

「ホットヨガ」の体験レッスンに行ってきました。



ホットヨガは、湿度温度計も気温温度計も高い部屋でするヨガ。


レッスン終わる頃には、


着ているものは下着も含めてすべて、汗でびちょびちょ。



手作り雑貨店HAHIFU Web担当ゆきゆきの日記-lava


写真↑は、1リットルのお水ですが、

レッスンの1時間で、かる~く飲み干してしまいました…

自分でもびっくり ひゃ~・・・



ホットヨガは、迷った末、通わないことにしました汗

どうやら私は、瞑想系のヨガのほうが合ってるのかも?




紅梅 梅と雪


先週は1月とは思えないほどポカポカ陽気でしたが、

一転、2月に入ったら雪 雪 が降ったりと、冬らしい寒さになりました。


近所の公園を歩いていたら、梅 紅梅 が咲いていました。

その下には雪。


手作り雑貨店HAHIFU Web担当ゆきゆきの日記-梅1


手作り雑貨店HAHIFU Web担当ゆきゆきの日記-梅2

なんだか不思議な組み合わせ…。




ザッハトルテ ガトーショコラ


昨日は、ダーリン○歳の誕生日。

肉好きなダーリンのために、メニューは焼肉 焼肉(外食ではなくて)。



ちょっと時間がなかったので、


ケーキは手抜きして、

無印良品 無印良品 のものを使って作りました。



手作り雑貨店HAHIFU Web担当ゆきゆきの日記-無印

ガトーショコラ


(ホントはバレンタイン用なんでしょうが)



材料は計量キッチンスケールされているし、

焼成時間も含めて、30分ぐらいで作り終わってしまいました。



普段は、レシピをみながら自分で材料を揃えて、計量して、

きちんと作ってるのですが、

計量されてるキットって、楽なんですね~。



ちなみに、出来上がりはコレ。



手作り雑貨店HAHIFU Web担当ゆきゆきの日記-ガトーショコラ


しっとりしたガトーショコラが好きなんですが、

このキットのガトーショコラは、

ややふんわり気味。


好みもあるでしょうが、

私はもうちょっと「チョコチョコ」してるほうが

好きかなぁ~。



やっぱり次回からは、キットではなく、

ちゃんとレシピ見て作ろう…354354



家で焼肉 焼肉 したせいで、1日経った今日も、部屋の中が焼肉 焼肉 臭い矢印

焼肉前と後にファブリーズしたんだけどなぁ。




寝る 眠い…


最近、夜の9時ぐらいにはもう眠いんですけど…

そして、眠気に勝てない日も多い…

(実は今も眠い)