みなさん、あけましておめでとうございます音符


手作り雑貨店HAHIFU


Web担当ゆきゆきですハート



年末年始はいかがお過ごしでしたか???


私は、いろんなことがありました汗



まずは12月31日…というか、年が明けて30分ほど経った頃。


ケータイケータイを床に落っことしましたがーん


電源が入りません…壊れたムンク



Oh My God




元日にドコモショップに駆け込んで、


代替の電話機を借り、修理を依頼。



メーカーさんお休みですから、修理に時間がかかります。


もちろん、データの復旧は、保証できません。



あうう 354354


データを保存してなかったので、


いままでため込んでた動画や画像が、なくなってしまいました~ 泣く

ここ1年くらいメアド交換した人のデータも、


もちろんなくなってしまいました 泣


(だからみんな、私にメールメールくださいな)



新年早々、ついてないわ~


トホホトホホ




そして同じく、大晦日の夜。


ケータイが壊れたショックで、なかなか寝付けなかったんですが、


突然、あることに気付きました。



夕方、おせち用の伊達巻を作ったんですが、


巻き方が逆だったんじゃ!?



茶色くなった焼き面を外側にして巻くよね?



なのに私ったら、わざわざ焼き面を内側にして、


黄色いほうを外側にして巻いてたわ~

(巻きにくかったあせ


何でだ!?

我ながら不思議。


これじゃ、カリフォルニアロールだわ…


突然夜中に「あっ!間違えた!」って叫んだものだから、


隣で寝てたダーリンも飛び起きました。

ごめんね、ダーリン汗




手作り雑貨店HAHIFU Web担当ゆきゆきの日記-おせち

これが噂の、黄色い伊達巻。


(かまぼこの横)


笑えますワラ




さて、明けて1日。


昨晩チェックしなかった、年末ジャンボの当選番号を新聞でチェック。


いつもは買わないんですが、


今回はなんか当たるような気がして、10枚だけバラで購入。



では、下1桁からチェックビックリ!


当選番号は 9

はい、1枚当選です。300円。



次に、下2桁をチェックビックリ!


当選番号は 52




うっそ!



当たってる!



3000円当たったよ~!



もしかして、他にもあたってるんじゃない!?


と思ったけど、他は当たってませんでした。



でもでも、3000円当選は、


我が家の最高当選金額ですワラ



ケータイが壊れてトホホだったけど、


宝くじで3000円当たって、プラスマイナスゼロかなぁ。

人生、因果応報だわね。



あと、今年はおせち用にお重箱を買いました。


お重箱に詰めると、お正月っぽくてグー


手作り雑貨店HAHIFU Web担当ゆきゆきの日記-おせち


毎年1つは、新しいメニューを作ろうと心がけているんですが、


今年は煮豚を初めて作ってみました。


これはダーリンに大好評でしたハート☆


噂の伊達巻(笑)と、栗きんとん、日の出海老、


紅白なます、煮物は手作りしました。



お重箱に詰めるものって、ちゃんと決まってるんですね。


実は初めて知りました汗




二の重に入れた、松前漬け。


(二の重に入れていいのかわかりませんが)



これはお友だちからの頂き物だったんですが、


と~~~~~っても、おいしかった!!



北海道の函館朝市に出てるお店 で売ってるようです。


いや~ホントおいしかった!!




明日から本格的に仕事モードになりますが、


朝ちゃんと起きられるかしら…

これが一番心配だわ汗