心豊かにする。 | 心のはけぐち。

心のはけぐち。

日々のこと。
暮らしのこと。
思うこと。


わたしのダメなところのひとつに、

嫌だなぁと思う人のことをずっと考えてしまう。

と、言うのがある。
それで1人でずっとカッカしたり、イライラしたり悲しんだりとマイナスなことに心が傾いている。


お休みの日。

発散できた?
とか、
ゆっくり出来た?
とか、
癒された?
とか色々とあるけど、

心が豊かになった。

て、言うのがいちばん良い。

心が豊かになるって、たくさんある。
わたしは、昨日のお休みでそう思った事は、

お花を買ったこと。
だった。

お花を買うって、少し贅沢で華やかな気持ちになり心が豊かになった。

それが大事。

また今日から、腐らないように冷静にことを進ませる。

昨日横を向いていたガーベラお花も、上を向うと伸びていた。
学ばせていただくグッ