2019.6.25 婦人会 | 心のはけぐち。

心のはけぐち。

日々のこと。
暮らしのこと。
思うこと。


今日、(昨日かぁ)お休みでしたので、ここ2、3日不調で身体がいつも冷たかったのでおっきなお風呂へいきました。

湯に浸かってたらみるみると疲れてしまい、のぼせるのもはやくて、足も滑らせてしまいました。

お風呂に浸かるのも体力あってのことなんだと今更ながらに感じました。

夜は大好きな仲間と女子会(婦人会)で、人気でお料理が美味しいお店へいきました。

いつもは誰よりもどんな日もピッチがはやいわたしが、誰よりも遅く、お酒をおいしいと思えませんでした…

あぁ、もう潮時なのかなぁ…

て、まるで男と別れるような気持ちでちびりちびりと飲みました。

そこでのお料理がとても美味しくて、おうちレシピに加えてみたいと思いました。

あおさの揚げ出し豆腐。
長芋のフライドポテト。

まずは、これらを作ってみようと思います。

かぶと油揚げのお味噌汁のかぶが、切れ切れてなかったです。