17歳。 | 心のはけぐち。

心のはけぐち。

日々のこと。
暮らしのこと。
思うこと。


2019.4.21

今日は息子のお誕生日。
生まれた時から、咳をし薬を飲んでいました。
ずっと赤ちゃんだから、気管が細いからと言われてましたが、1歳半の時に呼吸がしづらくなり入院もしました。

足の指と指との間が切れ込みが浅いところがあり、
病院の先生から、
「もしかしたら歩けないかもしれません…」
と言われ、息子が歩けるようになるまでは心配で心配で自分をずっと責めていました。
そんな息子の心配すんなよ!
との気持ちからか、生後8か月でぐんぐん歩くようになりました。

身体が比較的弱めだった息子も健康に育ってくれ、優しく強くたくましく育ちました。

今日、初めてのバイト面接に持参する履歴書の書き方をわたしに習い、
珍しく緊張をし、その反面ウキウキしているようでもある息子を見ながら、わたしの子供で生まれてきてくれてありがとうと思いました。

これからも、色んな経験を積んで、人間的に男性的に大っきな人になっていってね。

17歳おめでとう!