熊本県荒尾市カレー・カフェ・ランチ
宅配・テイクアウト・カレー冷凍販売
メンタルカウンセリング
日替わりお弁当・カレーカフェベル


明日9/24(水)の日替わりお弁当メニュー

『チキンカツ秋野菜ソース』です

画像が無くてすみませんm(__)m


秋野菜と言っても普通に今ある野菜

なのですが、それらを炒めて煮込み

国産のチキンカツにたっぷりかけて

お届け致します(*^▽^*)

カフェベルオリジナルです🍀

お電話お待ちしております

🌼🌼0968-62-6338🌼🌼



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


♦♦♦日々のこと♦♦♦


またまた我が家の娘ネタなのですが……

今サイコーに面白いのは

年齢的にも一番多感な中2の娘⭐

反抗期の時期で、学校から帰って来て

私を見つけるとさっそく始まります💓

娘「今日マジむかついたけーん」

私「マジ~~ムカついたんだ~~(*^^*)」

娘「あのね、あのね……!!」

それからその日のムカついたと言う話しを

延々と話します

それはとても人様に聞かせるような

内容ではありません(((^^;)

けど私は何も否定することなく

全て娘の気の済むまで聞きます

それは『悪口』でもなければ

『ネガティブ』な発言でもありません

今思っている娘の大切な

「気持ち」なんだと思います

わがままを受け入れてるのではなく

素直なその子の気持ちなんです

長女の時も同じでした

やっぱり中学生の多感な時期は

ありましたが、同じように

モヤモヤを聞いていました

今はそんな時期も過ぎ穏やかな毎日です


私が何をここで言いたいかと言いますと

その時に感じた嬉しい感情や悲しい感情

悔しい感情、楽しい感情辛い感情、

親である私だけは受け入れて

あげたいな……って思います

それが娘たちの将来に繋がり明るく

過ごせるのであれば、いっくらでも

話しを聞こうと思います

結婚して、我が子が産まれ親になり、

その子の人生を思った時

やっぱり「幸せ」であって欲しいと

親なら誰しも思います

どんな形でもいいと思います

そしてその子の「力」を信じてます

大人になって理解した時

愛を与える人になってもらえたらいいな

幸せを感じて生きてくれたら

私も幸せです(*^^*)